15顔S14足回り適正化編 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

トラブルシュートと同時に足回りのアライメント(適正化)もオーダーがありました

 

何故、足の適正化を今の時点でやるかというと

Power-FCのマッピングの前に足をちゃんとしておかないと

いざ試走するときも怖いですからね

 

でもこの車少し癖が強いw

 

FHフェンダーが変わっていたり

RHフェンダーが叩き出してあったり

各種大きめのエアロが有ったりで

ボディー基準が取れないので

フレームで基準を取って進めます

まずコーナーウェイトを適正化し

キャンバー、キャスター、トーといったアライメントと

トータルで適正化をしていきます

 

最後に直進性を高めるために重要な「糸張り」

 

原始的な作業で、時間はかかりますが

ミスのない適正化が出来ます