リバウンド…! | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。4日ぶりの更新ですが、4日間で2.6kg増えました。身長171cmに対して今61.0kgです。

 

こんなに増えたのは、食べ過ぎのせいです。間食にパンやアイスやおにぎりを食べたり…。でも、ちょっと食べ過ぎただけでこんなに増えるとはダイエットってこわいガーン

 

61kgになって、体は重いし、顔も少しふっくらしてきたような…。

 

気を取り直して、今日からまたせっせと節食に励まなければ。ベスト体重の56kgまであと5kg。1か月かけて戻していきます。でも、就職の初出社は11月6日。あと8日でせめてあと3kg減らしして58kgにはなりたい。

 

ベスト体重の56kgになるまであと5kg減らさなければならないとは途方もない気持ちになるが、毎日地道にコツコツとダイエット頑張ろう。具体的には、1日の摂取カロリーを500kcal以内に収め、毎日4km以上ウォーキングする。朝は少ししっかり目に食べるとしても、昼と夜は50kcal以内のおかずにする。そして間食はしない!

 

今日は雨だけど、今日も元気にウォーキング行ってきます!

 

さて話は変わって、ビジネスホテルの朝食ビュッフェのバイト、昨日で終わりでした。この仕事好きだったし、一緒に組むおばさんも良い方ばかりだったのでもう会えないかと思うと寂しいし悲しいです。

 

確かにバイトの日は4時起きで眠かったけど、早起き以外は辛いこと何もなかったです。仕事中は常にバタバタして忙しかったけど、一緒に組んでいるおばさんと助け合い、感謝し合いながらやり切りました!

 

一緒に組んでいるおばさんからも、「やまもとさんが辞めるのは寂しいし悲しいです」と仰っていただいた。また、私は主に接客を担当していたのだが、お客様から「おいしかったよ」「ありがとう」と言っていただけると嬉しかったなあ。飲食店の取材で聞きかじった接客のノウハウを自ら実践できるのも楽しかった。

 

就職するので、もうこういう飲食のバイトをやることもないかと思うと悲しいです。

 

でも、気持ちを切り替えて11月6日からは、会社の仕事に邁進します。出社までに業界研究をしてテンション上げていかなければっ。読まずにたまったいる外食新聞も読もう。

 

…出社までにダイエットも頑張ります。

 

そんなこんなでこの4日間で食べたもの↓

 

●10月25日(水)

朝…ホットサンドとサラダ(379kcal)

▼トマトとハムとスライスチーズを挟んでフライパンで焼いたホットサンド。これは旨い!ハムとチーズは最強の組み合わせですね。

 

間食…野菜ジュース(75kcal)とおにぎり(136kcal)

昼…なすのポン酢かけ(31kcal)

▼なすをレンジで3分くらいチンして、おろし生姜とポン酢をかけた一品。

 

間食…グリコの低カロリーアイス「SUNAO」(80kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計731kcal

 

運動…2kmウォーキング

 

体重…59.3kg(前日比+0.9kg)

体脂肪率…28.6%

 

●10月26日(木)

朝…かぼちゃのポタージュとトースト(251kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、ひじき煮、マカロニサラダ、味噌汁)(370kcal))

昼…なすのポン酢かけ(47kcal)

 

夜…オクラの辛子醤油和え(28kcal)

▼オクラを湯がいて、辛子醤油で和えます。

 

摂取カロリー合計696kcal

 

運動…2.3kmウォーキング

 

体重…60.2kg(前日比+0.9kg)

体脂肪率…28.1%

 

●10月27日(金)

朝…かぼちゃのポタージュ、バナナ(183kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、切り干し大根煮、ポテサラ、味噌汁)(370kcal)

間食…アンデルセンのビスケットドーナツ(210kcal)

昼…もやしラーメン(122kcal)

▼麺の代わりに玉ねぎともやしを使ったラーメン。いつも海苔とメンマを付けるけど、この日は海苔メンマ抜き。スープはウェイパーと砂糖と味噌で作ったもので、このスープが劇ウマ。普通のインスタントラーメンのスープも、添付のスープじゃなくてこの自家製スープでいただくといいかも。

kcal

 

間食…アンデルセンのウインナーデニッシュ(284kcal)

夜…ゆで卵の白身2個分(30kcal)

 

摂取カロリー合計1199kcal

 

運動…3kmウォーキング

 

体重…60.4kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…29.3%

 

●10月28日(土)

朝…バナナ(50kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、玉子サラダ、味噌汁)(310kcal)

昼…バイト先のおばさんと人形町のイタリアンのお店でランチ。ピザ2切れとペンネを食べました(310kcal)

間食…アイス「チョコバリ」(260kcal)

夜…モスのハンバーガー(305kcal)

 

摂取カロリー合計1626kcal

 

運動…4kmウォーキング

 

体重…61.0kg(前日比+0.6kg)

体脂肪率…28.7%

 

それではみなさま引き続き素敵な日曜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪