”親だけが子育てする時代は終わり!これからはみんなで子育て❤️【薬膳 料理教室 オンライン 子連 | Sunray-Aroma あっこ助産所『安心!幸せ!マタニティ&子育てライフ』

Sunray-Aroma あっこ助産所『安心!幸せ!マタニティ&子育てライフ』

出張専門開業助産師です。目指すは愛と信頼に満ちた平和な世界!
産前産後セルフケアや授乳育児相談、アロマカウンセリングなどを通し、ご一緒に心と体の健やかさを目指します。詳細は以下のHPよりご確認下さい。
https://sunray-aroma.com

アロマ助産師あっこです🍀





さて、こちらのブログ⬇️


『ママが、社会からネグレクトされている』

ねー、そういう感覚、表現に、なってしまうんだなー。

これは悲しいよね・・・

でもね、こんな感覚も、
『○○が悪い❗』
『△△のせいで❗』
って、批判したり糾弾してもね、不毛かなと。

だって、様々なヒト・モノ・コトが、それぞれの価値観と物の見方と思い込みで、複雑に絡まって出来上がった状態だからね。

だからって、
それに甘んじろとか、
泣き寝入りしろ、
ってことでもなく。


ただただ、
『自分はどうありたいか』
『どんな状態が楽しくてステキだと思うか』
を、持っておくこと。

そして、それに向けて
『では、今ここで、"私"はどうしたら良いか』
と、目の前の小さなステップから、行動していくこと。


不安に駆られて動きすぎたり、
闇雲になってしまうこともあるからこそ、
常々思うのは、

『自分を大切にする時間』
『助けて、と言う勇気』

がいかに大切かということ。

それが、
【社会全体で子どもを見守り育てる】
ということになるのではないかな。


だからって、助けてーーー!って、
助けてほしい人達だけが頑張るのではなく、
手を差し伸べる側(助けたい人たち)、 
手を差し出す側(助けてほしい人たち)、
双方が近づける、出会える場が必要なんだろうなとも思うのです。

幸い、今はネット社会。
世界中と繋がることができる。

こちらの記事⬇️
でも書いたように、
自分の安心と納得で、その繋がりを持ちたいとも思います。

情報を得る方も、発信する方も。

さて、あなたはどうありたいかな?
私も、自分に問いかけながら、
やっぱり楽しんで過ごしていきたいなと思うのです🍀



3月中旬過ぎくらいに、おしゃべりしませんか?
世の中の雰囲気は少し変わっているんじゃないかな。
募集中です🍀
『助産師と楽しむ!なんでも聞いちゃおう、ママのおしゃべり会』
日時:3/18(水) 10:15~12:15
場所:東久留米市 自由学園しののめ茶寮
お申し込み:
または
ブログのコメントや、各SNSにて直接お申し込みください☺️



『Sunray-Aromaあっこ助産所』

LINE公式アカウントできました🍀

 

 

助産所メニューができましたクローバー

『Sunray-Aromaあっこ助産所       助産所メニュー』

詳細はこちらです🍀
おうちでゆっくり受けていただける、
出張専門メニューです。
妊娠中から産後・授乳の時期まで、アロマテラピーも活用しながらのサポートをどうぞきらきら!!
 
 
 
ゆっくりとアロマテラピーのカウンセリングをご希望なら、
ハンドトリートメントも付いたこちらがおすすめです。下矢印

 

 

イベントのお知らせや、ちょっとしたセルフケア情報を載せています。

FBページはこちら下矢印

https://www.facebook.com/sunrayakiko/

 

 

 

 

Sunray-Aroma あっこ助産所
助産師がお伝えするオーダーメイドセルフケア
 
ホームページはこちら下矢印
 
お問い合わせ・お申し込み下矢印