選んだものを見渡せば、自分が見えたり | Sunray-Aroma あっこ助産所『安心!幸せ!マタニティ&子育てライフ』

Sunray-Aroma あっこ助産所『安心!幸せ!マタニティ&子育てライフ』

出張専門開業助産師です。目指すは愛と信頼に満ちた平和な世界!
産前産後セルフケアや授乳育児相談、アロマカウンセリングなどを通し、ご一緒に心と体の健やかさを目指します。詳細は以下のHPよりご確認下さい。
https://sunray-aroma.com

アロマ助産師あっこです。


寒い空です。

冬らしくて嬉しい(笑)


バスオイル作成で感じたこと。

選んだもので、自分はできているんだなーということ。



View this post on Instagram

【選んだものでわかる自分の本音】 やっと冬らしい寒さになっています。 雪の予報もあるけれど、なんとなく嬉しい気持ちにもなったりしている私です(笑) さて、バスオイルを作成。 選んだのは *ラベンダー・アングスティフォリア *クラリーセージ *タラゴン この香りがねー🍀 なんとも自分に馴染むんだわー❤️ 香りがシェアできないのが残念。 生理前ということ、なんとなく胃腸の滞りを感じていたこと、ゆっくりしよう、という意図で選びました。 正直、あんまり考えなかった😅 でも、今回のはピッタリ合っていたようで。 (もちろん基本的な安全性とか禁忌は念頭に置いてのチョイスです) 普段、選んでいるもの、どんな基準で選んでいますか? 以前の私は、がっつりメリットとその時の整合性で選んでいました。 つまり、頭で選ぶってこと。 でもここ最近は、 『ふと選ぶ』 『パッと選ぶ』 を、しています。 すると、不思議なことに、 『大当たりーーー!』 っていうチョイスになったりすることが多くてね✨ 真逆もありますが、 『後悔』 にはならないんですよね。 で、その大当たりも大外れも、なんでかなー?って感じるように、味わってみるとですね、 思いがけず、自分の本音がわかったりするんですよね。 ポイントは、感じて味わうこと。 しなくてもよいのだけれど、どうせ頭使うなら、感覚も一緒くたにして使った方が良いな❤️ってことで、採用しています。 身の周りの選んだものから、自分が見えてくる。 面白いなーと思うのです🍀 アロマ選びは如実ですなー✨ #アロマテラピー#助産師#バスオイル#選ぶもの#本音#面白い

A post shared by Sunray-Aroma あっこ助産所 (@akikoshinomiya) on


 

 

 

『Sunray-Aromaあっこ助産所』

LINE公式アカウントできました🍀

 

 

助産所メニューができましたクローバー

『Sunray-Aromaあっこ助産所       

助産所メニュー』

詳細はこちらです🍀
おうちでゆっくり受けていただける、
出張専門メニューです。
妊娠中から産後・授乳の時期まで、アロマテラピーも活用しながらのサポートをどうぞきらきら!!
 
 
 
ゆっくりとアロマテラピーのカウンセリングをご希望なら、
ハンドトリートメントも付いたこちらがおすすめです。下矢印

 

 

イベントのお知らせや、ちょっとしたセルフケア情報を載せています。

FBページはこちら下矢印

https://www.facebook.com/sunrayakiko/

 

 

 

 

Sunray-Aroma あっこ助産所
助産師がお伝えするオーダーメイドセルフケア
 
ホームページはこちら下矢印
 
お問い合わせ・お申し込み下矢印