いのちの本質をみるために | Sunray-Aroma あっこ助産所『自分でつくる!安心マタニティ&子育てライフ』

Sunray-Aroma あっこ助産所『自分でつくる!安心マタニティ&子育てライフ』

アロマアドバイザー資格を持つ助産師が、『納得!安心!自分で作るマタニティ&子育てライフ』をご提案。
心と体を薬や病院に任せっきりにせず、予防やご自身でケアしていく方法をお伝えし、サポートさせていただきます。
https://sunray-aroma.com

アロマ助産師あっこです。


今日は、いざ!鎌倉!


女性とこどものサポートセンター"いのちね"

代表理事の、助産師・岡野眞規代さんの

お話会に参加してきました。


私が助産師を目指したこと、

お母さんたちや女性に感じてほしいこと、

伝えたいこと、

ぎゅぎゅーーーっと詰め込まれた時間でした。


それは、『いのちの本質』、その光を私が思い出すための時間でした。



View this post on Instagram

【いざ❗鎌倉‼️】 自然分娩のパイオニア、吉村正医師とともに、たくさんの命を見つめてきた、吉村医院の元師長"岡野眞規代"助産師。 その岡野助産師のお話会に参加してきました。 講演会ではない、"お話会"。 集まったのは、 カイロプラクター タイマッサージセラピスト 看護師 助産師 みなさん、妊産婦さんや産後のかた、ベビーに携わるかたばかり。 そこで語られたのは 『いのちの本質(根っこ)』 であったのだなーと。 それぞれの想いと感性と、経験と、共有しながら出来上がった場でした。 私が常々想い描いていることを、形として見せてもらった感覚です。 『これでパーフェクト』 私が一番、響いた言葉。 どんな状況でも、ただただ"在る"というここそが、完璧だと。 そこに、ジャッジが入るから、優劣や善悪や正誤が生まれる。 で、自分が理解しやすいように、決めつける。 そして、苦しみが生まれる。 『まず快を選ぶ』 これは、私がずっと言っていることで、私の課題でもあること。 このお話会でも出て来て、私は深く深く感嘆しました。 本能を呼び覚ますことで、お産という、かけがえのない素晴らしい体験が、さらに快感になること。 思考が忙しすぎる今の世の中には、この本能の呼び覚ましがまず大切なんだろうなと。 そこは、アロマテラピー得意だなとか思ったり🍀 とにかく、私にとっては素晴らしい一日で、 『私で良かった🍀』 と思える日になりました。 ご一緒した皆様、ありがとうございました。 さて、この学び・経験、どう伝えていこうかなー✨ 明日からまた、楽しみです🍀 #アロマ助産師あっこ #岡野眞規代 #助産師の #吉村正 #吉村医院 #いのちね #鎌倉 #妊娠 #出産 #子育て #幸せ #感謝 #本能 #本質

A post shared by Sunray-Aroma あっこ助産所 (@akikoshinomiya) on


 

 

 

『Sunray-Aromaあっこ助産所』

LINE公式アカウントできました🍀

 

 

助産所メニューができましたクローバー

『Sunray-Aromaあっこ助産所       

助産所メニュー』

詳細はこちらです🍀
おうちでゆっくり受けていただける、
出張専門メニューです。
妊娠中から産後・授乳の時期まで、アロマテラピーも活用しながらのサポートをどうぞきらきら!!
 
 
 
ゆっくりとアロマテラピーのカウンセリングをご希望なら、
ハンドトリートメントも付いたこちらがおすすめです。下矢印

 

 

イベントのお知らせや、ちょっとしたセルフケア情報を載せています。

FBページはこちら下矢印

https://www.facebook.com/sunrayakiko/

 

 

 

 

Sunray-Aroma あっこ助産所
助産師がお伝えするオーダーメイドセルフケア
 
ホームページはこちら下矢印
 
お問い合わせ・お申し込み下矢印