『竜とそばかすの姫』★★ | yy79z

yy79z

yy79z

 

 

 

イタくて気恥ずかしいアニメ記号的動作に終始するキャラたちと
なんでもない台詞でも、いかにエモく発話するかを、俳優たちがアフレコ現場で競った
学校のアイドルに憧れるメンヘラ入った田舎の女子高生版『サマーウォーズ』。

とにかく、設定ありきで、物語がとんとん拍子過ぎて、乗れない。
現実でいろいろ悩んで苦しんでても、ネットデビューすれば、君も世界の歌姫だ!
んなわけあるかい!
 

終始エモられると
CGキャラクターの分際でいちいちカッコつけてんじゃねえよ!

とムカついてトラウマ化している『FF VII アドベントチルドレン』が
チラつくんだよなあ。

 

学校のアイドルと、メンヘラ主人公の顔は、アニメということでほぼ一緒。

後者を、いわゆるアニメのドブスキャラの顔にしなければ

説得力がないというか、なんというか。

君がそう思いこんでるだけだよ、ってことなんだろうけど、うーん。


若い人を温かく見守ってます的な、したり顔で並ぶおばさんどもよ
東京で子供の虐待をしてるような奴のもとに駆け付けようという主人公に
とりあえず一緒に付いていった方がよくない?
主人公のお母さんが水死した時と同様

あんたたち、またただの傍観者を決め込むのね。

これまた、独りで乗り越えなきゃダメなのよ、ってことなのかもしれないが

いやいやいや、違うだろ!

この賑やかしで偉そうなガヤおばさんたち、マジでムカつくんですけど(笑)。

というか、明らかに立ち位置変なんだから

スクリプトドクターに脚本見てもらった方がよくない?


ネットの歌姫と暴れん坊は、実は
片や善意、片や悪意による、大人からのトラウマに苦しんでいる二人なんです
なんて大仰な話にせず
あくまで遠く離れた一介のユーザー同士の出会いじゃいけなかったんだろうか?
って、それじゃあ、新海誠か(って観たことないけど)。