3人目妊活 タイミング法からスタート | きーこのブログ

きーこのブログ

アラフォー、2023/10に3人目出産しました。ここまで妊活、流産、人工中絶など色々ありました。自分自身の記録としてと、どなたかの参考になれればと思いブログ始めます。


3人目妊活記録から遠のいてた、、思い出すの辛くて。。でも記録のために書いておきたい。


2021年4月から排卵検査薬でタイミングとり始める。子ども2人の育児と、復職したばかりの大変さで、タイミングはできるだけ回数抑えたかった。それよりも寝たい悲しいタイミングの日は、子ども寝かしつけてからまた起きる(暗い中起きてるの無理真顔、一緒に寝ちゃう)のが辛くて辛くて。。今日はタイミングとらなくていいかーって何度も挫けそうになりながらタイミングとる。

4月、5月、6月と陰性。2人目できるまでに1年かかったからそんなにすぐできるとは思っていない。7月は第二子の体調不良があり、看病で仕事休んだりでタイミングとる元気残っておらず。

8月、またタイミングとった。