ちょっとブームに乗り遅れましたが、まだ間に合いますよねたこちゅう



頼んでいたタジン鍋、届きましたわんわんお




ゆみみみんのクンボウはどん君ブログ-110227_224220.jpg


楽天でポイント消費をして、1,500円ぐらい左リボン(安っ!)


レンジでも使えるやつをチョイスしました★
(使えないのもありました。。)


色々種類あるんですねぇぐるぐる



購入に踏み切った理由は、、、、、

(1)この前の健康診断で恐ろしい結果がでたから
(2)彼氏が太ってきたから



・・・・(笑)


料理から改善していきますhana
(・・・・続くのか!?)



この鍋で最初に作った料理は



豚肉と白菜とぶなしめじの生姜蒸し!(・・・料理なのかな?)



ゆみみみんのクンボウはどん君ブログ-110228_190930.jpg


ポン酢で食べました!!!

めっちゃ美味しかったんですけどぉぉぉぉ♡


素材の味が出まくりです♪♪



材料(肉、白菜、しめじ、生姜千切り)を交互に鍋にのせて、
蓋をして レンジでチンするだけにひっ


調味料は何にも使ってません。


水も入れてません!!

(写真の水は、全部野菜からでた水分です。 
料理によってはちょっと水を入れなきゃいけないのもあるっぽい。。。。)




すばらしい泣き笑い



なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・・。。。。。。



まだまだレシピはたくさんあるっぽいので、
活躍させていきたいですはーと





ゆみみみんのクンボウはどん君ブログ-110226_185942.jpg



うん。。。。興味ないね、クンボウはさる


でも、クンボウもおなかの肉、すごいよね(笑)