もうちょっとかな〜 | ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

大好きなエアロ、ステップ、お菓子、などの日常を書いていきます。

先月末の足の怪我から2週間

 

記憶では怪我で途中戦線離脱は初めて

体重乗ったのが決定打でしたねぐすん

 

 

当日は患部が腫れて触るとプニプニ

 

 

 

翌日はあまり変化はなく

動きはスローながら平地はほぼ普通に歩け

階段下りは痛みがあって1段ずつゆっくり降りる

 

 

が、火曜日の朝は象のように膨れ上がってビックリ!

 

 

 

これはマズイと終業後に医者へGO病院

 

レントゲンを撮り診断は捻挫

ヒビは入ってないけどちょっと長引くかもね〜とタラー

 

 

テーピングのようなものを巻いて保護するんだけど

 

 

巻く加減が難しくこれよりはもう少しキツめなのかな?

靴下の上から巻いてサンダルやめてスニーカー履いてねスニーカー

 

 

湿布とロキソニンを処方していただき

お風呂も左足だけひょっこり出す足

 

初めて飲むロキソニン薬が劇的に効いて

これでかなり炎症が治まったみたい

 

 

 

その翌日は変に力がかかったのか内出血

 

 

ビビりながらもとにかくスローを念頭に

 

週末のレッスンもお休みして

とにかく大人しくお利口にしているおやすみ笑

 

 

お盆休み前に通院した時はかなり回復していて

それでも無理は禁物バツブルーと釘を刺される

先生、よく解ってらっしゃるねー

 

動かす角度によっては痛みが出るので

やっぱり週末レッスンは見送り

 

 

 

 

 

右足との比較でも2週間とは雲泥の差

もうちょいかな?

 

 

ロキソニンの服用が終わったので

2週間ぶりに飲んだ生ビールはガチで五臓六腑に沁み渡ったニコニコ

 

 

 

今回の怪我では

とにかく人様を巻き込まなくてよかったとお願い

 

レッスンを中断させてしまったり

みんなに心配かけてしまったけど

自分だけというのが本当に不幸中の幸いでした

 

身体はすごぶる元気なので

油断せずに慎重に過ごしていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ