今日はただの愚痴

自分は障害者

有名企業に勤めていますが所詮障害者雇用

実は障害者雇用で中途採用だったので凄く給料

が安い。手取りなどは控えさせていただくが

社会の底辺並だと思っていただいても大丈夫

そんな中、養育費と普段の自分の生活費

そしてデート費と色々工面しながら

やり繰りしている


話しは変わるがトラウマ元彼女は付き合っている

一ヶ月半ぐらいで新車を買ってバイクも新車で

買っている、自分はお金が全く無いので車さえ

持っていない。バイクは持ってはいるが

売ろうかとも思っていて普段は自転車に乗って

いる。そんなトラウマ彼女は

「貧乏、貧乏、お金が無い」と言ってよく

奢らせてたけどこっちがお金の話しをするのは

ダメ!!少しでもこれいくら掛かったんだよね

とか言うと引いていた

自分は貧乏でお金無いとか平気で言うのにね


貧乏が車とバイクを新車で買える??

そりゃあ彼女なりにやり繰りを頑張っていると

は思うけどバイクも車も2台で持てる人が

貧乏と言ってほしくない!!

車だってバイクだって税金、車検、ガソリン代

保険代と掛かるのにそれを払っていけるし

毎週ツーリングに行く余裕もある

それって貧乏なの?

そう言ってあなたは男に平気で奢らせてたから


この人について語っていたら

ずっと話してられるし愚痴も言ってられる

バツ2を自慢みたいに話してたけど

あ〜分かるわ〜って感じだよ

あなたは全てを向こうのせいにしてたけど

あなたも悪いんだよ自覚してなかったけど

この人についてはゆっくり書いていきたいと

思う。簡単に人間を切る事が出来る人だから

怖い人だよ、なのに人間タラシ

別れて正解だった。そうでなくても色々何癖

つけてフラレてたと思う


人間ってそれぞれ考え方があるけど

この人は自分の考え方を押し付ける人

その考え方にそぐわないと平気で人間を切る

人間ってさ、色々な考え方があるんだから

その人の考え方を拒否するような人は

所詮愛される事はこれからも無いと思う