こんばんは(^^)/
遅くにすいません



連休は
あんちゃん、きゅうたと揃って

じっちゃんとババの病院へ




『ママ、ちゃんとヘルプマーク持ってきた?』




『うん。どーした?急に…』




『だってさママ、元気に見えて身体悪いでしょ…』




『あ、まー、確かに!今日は持ってきてるよ』



ちらっと
きゅうたに見せたよ


ヘルプマーク
みなさん、ご存知でしょうか?


お年寄りでもなく
障害者手帳もない
分かりづらく病弱な
私みたいな人達には助かるマークです


不整脈の時、座ってたら
お年寄りに怒られたことあってショボーン


それからは調子の優れない時に
バッグにつけています


区役所、市役所でもらえますよ!!






母親
私、今日は何だかんだ調子悪くて
ずっと眠くて寝ちゃってたのよ~


あとね
今日じいさん4回も来たのよ照れ
と、いつもの嫌そうに嬉しそうな感じで
話して話してくれました




同じ階の端と端の



父親はと言いますと

『じっちゃん今日ババの所いったんだって?』
と話しかけると

うんと頷き
笑顔で照れ3と指でして
三回なと、ぼそぼそと
私に伝えてくれました


なんとなく
息子二人にも私にも
伝わってきましたウインク


きゅうたに遊ぼうと示す、父親
恒例、あっちむいてホイ!笑
いい頭の運動ですね☆



短時間でしたが
両方の部屋をまわり
最後に
きゅうたが
じっちゃんにいつものハグ!!


今はきゅうたが抱きしめてあげる側です♡



そして
『ママー、最後ババにもおやすみ帰るね!して帰ろう』


『そうだね!』ウインク


『母ちゃん、家に居るより暑くないし、二人とも会えるし良かったね』と…。



本当にそう思う

この暑さ、下手に外に連れて出られないし
私達でもバテてる

医師、看護師の元なら
心配より安心だわね


今まで介護がどうしても優先で後回しになってしまってた、大事な時期のきゅうた❗️

どこか遠くには行けないけど


念願の回転寿司
あんちゃんもいて、3人で夕飯おねがい



………写メ、探したけど、ないっショボーン

ごめんよ、きゅうた

それにしても
夏バテながらよく食べたわ!
きゅうたのスタートダッシュには
あんちゃんもびっくりポーン

もう、きゅうたと二人で一人分とは行かないねびっくり
成長を感じましたふんわり風船ハート