広島は梅雨入り、山口はまだ! | たか三郎の日記的ブログ 筋ジス&プリウスと共に…

たか三郎の日記的ブログ 筋ジス&プリウスと共に…

肢体型筋ジストロフィーで自分一人では思うように動けませんが、
元気に活動できる今、たくさんの方と出会い、介助サポートをして貰いながら様々な場所に行き、楽しい思い出づくりをしていきます♪

最近ペタやコメント返しが出来ずにずっと放置状態で、申し訳ないです…

先ほどペタとコメント返しをしました。これからも宜しくお願いします!!



さて、昨日気象庁が『近畿、四国、山口県を除く中国が梅雨入りしたとみられる』と発表がありました。


梅雨入り梅雨明けって、あとで修正される事があるので、「~とみられる」という表現らしいです。


ちなみに我が山口県は、気象上の地域では「九州北部」なので、まだ梅雨入り発表されておらず、ポツンと置いていかれちゃいました…


で、今朝のKRYの「さわやかモーニング」で、今年の雨の傾向予想が出てました。


たか三郎の日記的ブログ 筋ジス&プリウスと共に…-110527_0551~010001.jpg

どうも6月下旬~7月上旬が大雨のピークみたいですガーン

6月19日と7月2日にスタジアム観戦予定ですが、大丈夫かなぁ…


いくら晴れ男でも、梅雨には勝てません。

しかもダムの水位や農作物への影響もあるので、ずっと晴れという訳にもいきません。


災害が起こらない程度に降ってくれるとありがたいのですが…


たか三郎の日記的ブログ 筋ジス&プリウスと共に…-ペタ画像   たか三郎の日記的ブログ 筋ジス&プリウスと共に…