いつも閲覧、いいねありがとうございます✨



今朝、こんな面白い物を見つけましたゲラゲラ












分かりみが過ぎるwwww
確かに突然不機嫌になって泣き叫ぶ時あるよねー懐かしい笑い泣きとしみじみ(笑)




言葉が通じない歳なら尚更困る時あるなぁと滝汗





そしてこれからまたそんな子が産まれるんだなと再確認ひらめき電球





私の娘は小学校高学年、息子は低学年です
自分のことはもう自分でできるし
お風呂だって自分たちだけで入れますおねがい




ここまでくるのに、本当に長かった…




元旦那と離婚したのは、息子が0歳の時
週2程度のバイトしかしていなかった私は、親権を取られまいと必死に職を探して、託児所つきの職場を見つけました




パートでしたが、養育費と手当でなんとか生活をしのぐ毎日




私両親や祖母と喧嘩もしたし、子どもたちのことで悩んだりトラブルが起きたり
私自身、出来た母親ではないので迷惑もたくさんかけました




その度に周りに助けられてここまでやってこれた




子どもたちはもう言葉で分かるし通じ合える年齢なので、小さい頃に比べると苦労とは感じません照れ




あ、口が達者になってきたので親の私でも言葉に詰まる返しをされる時はあります(笑)





特に私の子どもたちは、小さい頃にパパと離れたという経験から打たれ強い?割りきった?ところもあり




順応は早いです
※特に今旦那さんとの結婚に関して😅本当のパパとも面会していましたし💡




今、私のお腹の中に赤ちゃんがいるというのも、純粋に喜んでくれています照れ




息子は赤ちゃんが男の子だと分かって喜んでましたが、娘は女の子が良かったらしいので残念がってました滝汗




男の子はガサツだから嫌なんですって…(笑





「次女の子産んでもらおー」




と、私母に言っていたそうです





無理(笑)




体力的にも金銭的にも無理(笑)
今旦那さんが月100万稼いでこれるならねー?ニヤリ




そんな子どもたちなので、赤ちゃんを8年ぶりに産もうとすることにも抵抗はあまりなかったし



3人目ともなると、赤ちゃんなんてこんなもんだろ!って
ドンとこい状態になってますニヒヒ





上の子たちともうだいぶ離れてますしね…ニヤニヤ





年子には年子の良さがあるんだろうけど
自分的には妊娠しながらの育児はやっぱり数年あけた方がまだ楽…と思ってます滝汗




取り敢えず自分のことは自分で出来るようになるまでの育児は、一段落した私の子どもたち




でもあと1ヶ月程でまた0からスタートのふにゃふにゃ赤ちゃんが産まれる




さっきも書いた通り3人目なので、怖くはないけど未知の世界です!(笑




どんな風に日々の生活が変わるのか楽しみです






取り敢えず、SNSで話題のムスカ式子育てと脳内藤原竜也で、面白く乗り気っていこうと思います(笑