朝からボリュームすごいな💦サラダ大好きだから嬉しい✨



いつも閲覧、いいね、フォローありがとうございます✨


小学校高学年と低学年の子もちで、3人目妊娠中のママですニコニコ


現在31w2d
男の子を妊娠中です口笛



今日はアメブロからの通知がよく鳴るな~と思ってたんですが…




見たらなんとアクセス数が大変なことにあせる

ど、どうなってるんだ!?滝汗




それに伴って、いいねやフォロワーさんがジャンジャカとびっくり




この場でまとめてになりますが
こんな拙いブログを読んでいただいて、フォローやいいねしていただいて、ありがとうございます!🙇💦




皆さんを楽しませたり、参考になるような内容があるかは分かりませんが
日々の出来事や思ったことを書き綴っていけたらなと思いますひらめき電球




今日朝に歯磨きと顔を洗いに行ったんですが…
左腕の点滴が閉塞がピロピロ鳴る鳴る💦


しばらく腕を伸ばしておけば、鳴り止むんですが
今日はなかなか鳴り止まない…



腫れてる感じしたし、限界なんかな…
でも明日にシャワーだから
明日まで我慢したい…ショボーン



点滴刺さったまんま、濡れないようにカバーかけてシャワーには入りたくない…


両腕フリーダムにしたかったし
カバーかけても濡れるし
腕を動かすので結局点滴ズレて漏れるし…ガーン



何より固定しているテープが濡れると
テープかぶれが促進されてしまうんです…ショボーン



部屋に戻ってから看護士さんに閉塞コール



点滴コードをセットし直してもらって
再開するとダダ漏れゲッソリ



嘘…あと1日なのに…



明日に差し替えたいですと何度訴えても却下されました…えーん




どうせなら同じ左腕にしてくださいと言ったら
ベテランさんを呼んでくるので
一度見てもらいましょう、と




漏れる点滴を拭きながら待ってると
チャキチャキのベテランおばあちゃん看護士さん登場びっくり







「左腕にして欲しいんです」



「左!?右はアカンのか~?左もう刺すとこないんちゃうか~?ちょっと見るで~」





と、血管出す時に腕縛るゴムバンドを容赦なくまだ刺さってる点滴針の上から縛る










イダダダダダダゲローゲローゲロー










「い、痛い…(´;ω;`)」




「痛いか~?しゃあないから我慢してや~。ふんふん、ここ行けるか?やってみるわな~」







💉ブスッ!







ゲッソリヒィッ







「お?行けたんちゃうか?……ん?ありゃ、アカンか。あ~アカンかったわ~」







針を深く刺しすぎて血管貫通させたらしいガーン




ごめんごめん爆笑と、笑いながら
コットンでギュゥゥゥと抑えられる












イダダダダダダゲローゲローゲロー






「そら刺したばっかやから痛いやろ~しゃあないなぁ、内側いこか」






内側ゲッソリ








💉ブスッ!






「よっしゃ、これでええわ~」





「…もう点滴外して欲しいです…えーん




「この点滴のおかげでお腹張らへんねんで~私ら勝手に外せへんからな~爆笑我慢やで~ほなな~!」




前回の点滴部分を処置して、失敗したとこも処置して、ベテランさんは颯爽と去って行きました…






ゴムバンドを残して…(笑
床に落ちてたアセアセ








初めて点滴刺すの失敗された…チーンツカレタ



この失敗された跡が、しばらくすると内出血起こして腫れてちょっと触れただけで痛くなりました…チーン






お昼は親子丼!紅しょうが大好きなのでのってて嬉しい✨美味しかったです!





午後のゴロゴロタイム
眠くなるけど、寝てしまうと夜すんなり寝付けないので頑張って耐えていました目



大好きなゲーム実況動画を見ながらゴロゴロ🛌




すると血圧測りにまたまたベテランさん登場びっくり



「あ!やっぱ(ゴムバンド)ここにあったわ~ごめんやで~爆笑血圧測るわな~張りとか変わったことないか~?」





「さっきの(失敗した)とこ、腫れて痛いですキョロキョロ





「あら、それ言われたらおばちゃんなんも言えへんわ~爆笑ごめんやで~許してや~爆笑ほなな~!」





真顔






一人目妊娠の時からお世話になってる産婦人科で、ベテランさんのこともずっと知ってるので


チャキチャキの大阪のおばちゃんみたいな感じなのですが
まぁ、なんか憎めないんですよね…(;´∀`)シカタナイ



でもゴムバンドで縛る時と点滴刺す時は
もうちょっと丁寧にして欲しいです(笑





白身魚のバジルクリームソースがけらしい🐟味薄かった😨




木曜夜はぐるナイゴチになりますと
ケンミンショーの飯テロ日です(笑



美味しそうだな…と涎を我慢しながら見ています照れ




退院したら何食べよう、とか
病院食で美味しかったオカズを真似て作ってみたいな、とか


消費税増税前にベビーグッズ揃えないと!とか
色々考えていますチュー











実は…









赤ちゃんが無事に産まれるかどうか分からなかったので9ヶ月くらいに入るまでは
ベビーグッズを揃えるの躊躇してたんです 






揃えたのに、もし残念なことになったら…とか
少しネガティブなことを考えてしまったりして…






バカですよね

私が赤ちゃんを信じてあげなきゃ、誰が信じてあげるんだって
今となったら思います







上の子たちとかなり離れて妊娠したので
おさがりはほぼありませんし💦





ほとんど捨てたか、壊れましたチーン



なのでベビーカーやチャイルドシートも買わないといけない…😅




退院してすぐ子どもたちの小学校運動会があるので、それまで産まれないで欲しい…

運動会見たいし、ベビーグッズ揃えないとなので(;´∀`)





お母ちゃんのワガママになるけど
赤ちゃん、もうちょっと頑張ってくれ~あせる