こんにちは
心の扉を開く美肌コーチのよしこです♡ 

 

突然ですが、あなたは
パートナーとの未来に希望を持てていますか??
 


家族旅行へ♡

結局パパはツーショットを撮ってくれなかった笑

なんでやねーん

 


私は以前は全く希望が持てないでいました絶望
給料があがらない
(収入と出費のバランスがとれない)
私の話を聞いてくれない昇天
話し合いができない昇天
何を考えているのか分からない昇天
 

とにかく口数が少ないので
本当に何を考えているのか分からない昇天
 
子育てのこと
将来のこと
経済的なこと

全て、「なるようになる」
みたいなぼんやりした答え。
間違いではないけれど
考えを聞きたかったのです。

何年も、常にそうだったので
だけど、言葉はなくても
行動はどうやら家族を想ってるらしい
けれど安心が欲しい、
本当に大丈夫なんだろうかとぐるぐる思っていました。
 



豊かな景色をみせてくれます


不安✖️心配、が積もりに積もって、大嫌い!になっていました凝視

 
くだらないケンカもよくして
口下手なので最後はいつもこう。

「俺の気持ちは分かってくれんの?」とか
「勝手にしろ」とか

何にも糸口は見つからない。売り言葉に買い言葉、お互い、言葉で刺しあって終わり。
 
だからって、ごめんね、も、お互い無し。
たまに発散してスッキリしきれずモヤモヤが残る
そして日常が戻って行く
 
私も話し合いにならないから
建設的な言い方はできずに
ただ、文句を言って終わり、は毎度のこと。
 

だけど、疲れはてた頃に
思ったんです。
これを止めるにはどうしたらいいのか?!

私は一念発起!
不安✖️心配を捨てて
安心してる風を装うことにしました。

話し合いに応じてくれない不安と心配が
無くなった訳では全くなく
勝手に、ナリタイ私に勝手に成ることにしました。

なんの根拠もなく。

ふと気づいたんです。
人を変えることはできない
変わるのはいつだって自分

変わって欲しいからと
望めば望むほど
気持ちが離れていくように感じていたから

全部切り替えることにしてみました♡
 
そう、同じやり方だったのをめちゃくちゃ勇気を出して正しいアプローチ変えました。
 
✨思考は現実になる✨
 
そう、思考を変えることで現実が変わって行くのなら
それが一番手っ取り早いととっても重要なことを思い出しました照れ


そうしてるうちに
心配と不安が信頼に変わっていきました。
とっても自然に。。。
 
 
「なるようになる」
 

漠然として、何の意見も無く
私には気持ちを打ち明けてくれない寂しさでしかなかったものが

どうせ自分よがりな
人生などあり得ない
成り行きでしかない人生を
 
丸ごと受け容れる
器があるってことなの?!
そうなのー!!!チュー
と、思ったのです。
 
それは、私が勝手に良かれと思って
遠慮していたこと
お友達と会うのを減らしていたり
旦那さんを優先して、ご飯を作っていたり
 
全部、嫁だからすると思っていたようなことを
家事も子育ても優先順位を落としたり
やめてしまっても
やめるだけでなく
むしろ自由に羽ばたいても
 
全部オッケーで
嫌そうなそぶりが一切ない。。。♡
 
私は少しづつ
私の理想とする自由な嫁に
なりきって言動してみたんです。
 

実は
私が勝手に文句を言って
勝手に拗ねていただけだった
というオチに繋がりました笑

パートナーへの信頼を
先取りして
なりたい私になってみて

そこで大事なのは
幸せで嬉しくてありがとう
だと言ってもらえなくても
私はちゃんと言葉にしたり

大袈裟にやったー!と
表現しています。
そしたらお互い
気分いいよね♡
 
正しいアプローチに変えて
思考を変えて現実化へ
スピードアップ!
悩んでいた期間5年
変化までの期間1年たらず
 
心持ちだけで、現実変わるから、いいですよね♡
 
主夫になれるくらい
何でもこなしてくれる
素晴らしいパパに変身しています♡^ ^、、。



作ってくれる料理がまた美味しい♡
 
これは私の場合ですが
あなたにとっての
アプローチがみつけられるんです。

“今ここからコース♡”
で、本当の自分になって
愛する喜びを思い出すことができます♡

“今ここからコース♡”
詳細はまた♡