こんにちは
よしむらよしこです
 
 
 
さちまるさんの
インスタライブの瞑想に参加しました
毎度な訳ではないんだけど
子どもが早く寝てちょうどスマホみてた
 
 


この瞑想の翌晩にあった瞑想のときのことを書いています^^
 
 
参加したら
すごい一体感と
自分がどこか行ってしまい
 
 
涙が止まらなくなりました。
お布団に横になり
無意識に右手のひらを大きく広げて
 
 
(右手はわたしにとってはエネルギーを放つ方。
力強く広げてて、手首を左手で支えてるように掴んでいました)
   
 
瞑想の始まりに
ドーンという低音と
鈴の音のシャラシャラシャンと
音源がなったんだけど
 
 

子どもの頃に
金縛りにあうと必ず聴こえてきた
鈴の音を思い出していました
 
 
神社でのご祈祷で使われるような
重なる鈴(名前知らない)を
両手に持った人が沢山、沢山
 
 
ある行列と共に
遠くからきて去っていく。
ちょうど通り過ぎてくときは
ものすごい大音量で頭の中は
鳴り響いてる
 
 

おごそかなの。怖いんだけど。
いつかの時代のそこにいるわたしは
 
 
幼かったのか
娘だったのか
もしくは男だったのかもしれないけれど
もしくは金縛りにあってる私なのか
 
 
怖いと感じてる。
不気味、というか。
 
 
この金縛りのことは
長いこと私だけの事だったんだけど
19歳のときに、短大で話して、少しあとに
 
 
一度、金縛りにあって以来
もう、体験することはなくて
今まで。 
 
 
最後のその金縛りでは
ちょうど通り過ぎてくときに
一言怒鳴られた
その一言も大音量で本当に驚いた
 
 
(おしっこちびるかとおもたわ。)
 
 
ここに公表するのもビビるけど
公表しちゃった。
 
 
この事もあって
私は何かと通じてるのかもしれない
そんな風に感じたりしていました 
 
 
日常はそんなこと忘れていたけれど
 
  
最後の金縛りの数年後には
アーユルベーダやエイブラハムと出会う。
アーユルベーダは本を持ってるだけだけど
 
  
いまいる自分は、一部は宇宙と一体である、
みたいな捉え方があって
そのときは意味不明だったけれど 
 
 
エイブラハムの、ソースが出てきたときは
少し受け取りやすくはなってた
それでも、初めは意味不明だったけれど。
 
 
で、
 
 
さちまるさんの瞑想では
5000人以上の参加者が一緒に瞑想してて
自分の肉体にいながら
 
 
全ての参加者と一体になって
地球をヨシヨシと抱きしめる
てのをしていて
 
 
意識は自分にあるんだけど
まず足の感覚がぐにゃ、と溶けるような感覚になり
 
 
さちまるさんの唱えた
“わたしはわたしを思い出す”というフレーズが
改めて頭に響くのと同時に
 
 
涙が止まらなくなりました。
いままで生きてきた中での全ての答え
私が望んでいたものが、分かって
涙が溢れて。
 
 
“私は全ての存在を愛おしんで
抱きしめたい、ただそれだけ。
ハグしたい、抱きしめたい愛したい”
 
 
そう、何度も何度も強く感じていました
 
 
その時、無意識に広げていた右手
それは少し震えてるくらいの力強さで。
そこに、バシッ!と
 
 
隣で寝ていた2歳の息子が
寝返りをして、掌に掌が入ってきました。

 
ぎゅうっと握りしめて
明日は子どもを抱きしめよう
そう思いながら、改めて
 
 
私は全ての存在を愛おしんで抱きしめたい
 
 
ただそれだけの望みのために
いままで生きてきたのかと
思いました
 
 
しんどかった恋愛も
家族とも
ただ愛おしんで抱きしめたかっただけ
 
 

ママとして
ヒステリックになるときは
ただ抱きしめたいのに、できなくて
ヒステリックなだけ

 
数秘は11なんですけど
マスターナンバーといわれ
宇宙のアンテナともいわれたりで
 
 
あまり詳しくないんだけど
 
  
たしかに
目に見えない流れには敏感

 
太陽星座も月星座も
水瓶座
こちらも、詳しくはないんだけど
 
  
情報の波に乗ったりは上手らしい
やっぱり
目に見えないものに敏感
 
 
人の想いにも敏感
職場とか大多数の中でも
それぞれの想いの交錯してることに敏感
 
 
だからこそ
私がみんなのために出来ることは無いかと
いろいろ立ち回ろうとしてきたけれど
 
 
私は、ただそれぞれの今の想いを
愛おしんで抱きしめたかっただけだったんだと
気づいた
 
 
あと
物に宿る想いにも敏感
込められたメッセージや、想いによって
心地良さは変わる
 
 
そして、パワーストーンなんかは
ふいにだと触れない場合もある
左手がビリビリする
(左手は、私にとって受け取る方の手)
 
 
メッセージを汲み取れると
ビリビリはおさまって
触れるようになるんだけど。
触るのが目的ではなくって仲良くなるとゆーか。

 
 子どもの頃にいった
古墳なんかも、すごく感慨深くて
絵画展なんかも、やたら惹き込まれるものがあったり
茶器とかも
 
  
エイブラハムとかに出会う前だけど
前世をみてもらったは
巫女だったり
 
  
その占いで今の頭の中をあぶり出すワークをしたんだけど
そのマレなヘンテコぶりは
 
 
占い師を驚かせた
年頃の女の子の出てくるワードは一切なく
持ちかけた相談は恋愛だったんだけど笑
 
 
見事にヘンテコで
ご先祖様とか、継承するとか、感謝とか
だれ視点?て物だった笑
 
 
最近では、こんなスピってることは
言ってない(きっと)カウンセラー養成講座の中で
 
「天女キャラ」と、なってて
ほどなくして、オーガニックやシルク製品を扱う
メーカーにアルバイトが決まったり
(天女=シルクね)
 

そこからインスピレーションを受けて
「軽やかに問題解決する」と、タイトルをつけた。(天女=軽やかに、ね笑)
 
  
ちなみに、私の住んでる街は
かぐや姫の町なんよね。

 
実は、天女とゆうか、かぐや姫の絵は
一時期よく描いてた。
中学生のときの美術で、だったか。
 
 

金縛りにあって聴いていた
大行列と、これまた大勢の巫女のふる鈴の音は
(小学3.4年から現れはじめた、結構頻繁に)
私のルーツと関係するんだろうか
 
 
また、何かメッセージがそこには
含まれているんだろうか 
 
 
今になって
繋がってくるような気がする。


ちょうど、やさぐれてて
ずっと、ツワリで好きなものや
癒されるものに触れてなくて
 
 
自分を保てなくて
思考による批判や否定でいっぱいで
瞑想もできなくなってて
 
 
旦那さんに文句のトドメをいって
わたしハグしたいだけ!
ハグしてもらいたあだけ!と気付いて
 
 
がーんとなってた矢先に
さちまるさんの瞑想

 
旦那や家族だけやない
全ての存在を愛おしんで抱きしめたい
それが望み、だと発覚
 
 
確かにね
人類みな兄弟で地球家族
地縁も血縁も関係ない

 
子どもができなきゃ不妊治療やなくて
養子縁組しよう、てそう考えてきた
 
  
介護の現場でも、どんな乱暴な方でも
無条件に愛おしくてたまらなかった
畏敬の念で、それだけで良かった
 
 
あなた方のお陰で
私たちは生かされています
心の底から感謝してて
みんな、私のこと大好きだった(はず笑)
 
 
目に見えない想いが全てだと
私は知ってる。
私をいつも癒してくれる
大好きな月のように
 
 
愛を込めて
 
 
お手伝いしています
 
 

いまの自身を俯瞰して叶えてくセッションはこちら


こちら♡

 

セッションの内容の参考はこちら^^