こんにちは^^
マインドカウンセラーの
吉村よしこです!



いきなりですが
みなさんチャンスは
ちゃんと受け取っていますか?



リッツ・カールトン大阪でのケーキセット
ただでいただきました♡
しかも、イメージしてたのとほぼピッタリのケーキ✨



チャンスかどうかなんて
知って見なきゃ分からないですか?
もしくは、ギャンブルだと捉えていますか?



私はというと



すぐ掴みます
掴みながら
調整します



もう
走り出しちゃう



行動力はある方なので
気持ちが向いてることの
情報がやってきたら



よっしゃ
私のために来たんやな
と、見聞きするチャンスには出向きます



みんなそうかな?笑



その行った先で
ちょっとした告知や
ビジネスの紹介があると



そこにも乗ります笑




あまり
深く考えません



よっしゃ
わたしツイテルわ
ラッキーこんな良い情報掴んじゃった



ワクワク
ウキウキ
ドキドキ



ピカピカの1年生のように
友達100人できるかな🎶
なんて、浮足立って帰路につきます



我ながら軽いわ〜
って思いますが



縁だから仕方ありませんね❣️笑



だからって
良いカモかというと
そうでもありません



だって、必要なだけしか
お金を持ち合わせていないから



受け取るお金があるとゆーことは
それがご縁だから



受け取るお金がその時なければ
どうあがいても
そのチャンスは手に入れることはできないわけで



そんな時もあります。
上手いことできています。



フリーランスになると決めて
こんなにも
無料で情報があり、驚きました



同時に無限の可能性を
皆が持ってるということ
そして、そこに挑戦されてる方の多いことも



これからは




趣味で稼げる人、
その可能性を知ろうとする人と




趣味を追い求められなかった人と
可能性を知ろうとしなかった人とで



かなりの差が生まれるだろうことも
身をもって感じます



Facebookでは
わたしの様な人は沢山いて埋もれます



よく似たプロフィールの方も
沢山沢山お見かけする



お茶会、シェア会、
様々なコミュニティが
様々なところでされていて



みな
ニコニコしてるけど
実際のところ、そこに対価として



利益を産んでるのかは
分からない



けど
挑戦してる人たちです



かたや、近所のママ友達




利用してる食材宅配サービスから
未加入の方にサンプルプレゼントがあるからと




いる〜?無料やし
めっっちゃ美味しいねん❣️
ぜひ貰いよ〜


と、声をかけるだけで
クノイチか!と、思わず声に漏れそうになるくらい
コントばりに去っていくママや



2週間くらいしてから
ちょっと考えるから返事待ってね、
と、メッセージが来たり



忘れとったわ!
いる、か、いらん、か、や!
もしかして、この2週間悩み抜いてそのメッセージ?



て、



私にとっては
全く分からない対応をされる人がいます



ありがと〜〜❣️いるー
ありがと〜〜❣️いらーん


で、ええやんな?



今後の世の中を
心配だと感じてる人ほど
そうなんですよね



ま、いいんですけど。




ありがとう❣️は


サンプルプレゼントを引き寄せた自分にやで?



得たい情報を引き寄せて、チャンスに変えた自分にやで?



だからこそ



みんな大好き❣️
ってなるし



みんなに、
「私のこと大好きでしょっ♡」って
思いながら人と接することができて



世の中から
どんどん 優しくされるし
可愛がってもらえるんだ




それが
豊かさのからくり。




まだまだ主婦だった私に
そんな、キッカケをくださったのは



井上ききさんでした。



このね、ブログがまたええんだわ
そして、ききさんの考えだした
笑み育ワークシートは






さっき上げた



近所のママたちのように
受け取り下手な方や
そんな方と付き合うのが多い方のかかえている



生きにくさ
悩み
などを自身が癒せたり



私も、実は悲しかった大切な方との出来事を
自分で理解して癒す
ということをして



自分をご機嫌に保つ、ということをしています。








いくらFacebookでお友達になれても
リアルに勝るものはありません


(あ、SNSでのご縁はまた別記事にしますね)



もう今週末なんですが
あります。


残席1です



いくらブログ読んで参考にしていても
いくらでも印刷できちゃうワークシートも



やはり、ききさん自身に
アドバイスいただきながらするのは
格段に違います


あと、



保育士、教師、の方にも
とってもおススメです
保護者対応にも、参考になりますよ。



まずは、自分の感情のお世話を
自分でできるようになってから
ですね(*´ー`*)



これを読んで
気になる。て方は
そのチャンスを自分のために掴んでくださいね






子ども2人を夫に託して私もいきます❣️
下の子は1歳9ヵ月で、まだ授乳してます。
お会いできるのを、楽しみにしています^^



お読み下さり
ありがとうございます^^