わいわいミニRCグランプリ-R7 レポート・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン倶楽部よりHOTな情報を発信します

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。


 

みなさんこんばんはニコニコ

 

わいわいミニRCグランプリ-R7 レポート!!

 

{E05FA0AC-5968-475C-8898-03F33D91A2CD}


朝から気温もグングンと上昇晴れ晴れあせる

参加者達の熱気もグングンと上昇してレース開始です音譜

 

さ~いってみよう~爆  笑

 

■FWDクラス(5台)

予選は無く、クジでグリッド決めとなりました。

★決勝 8分間周回

image

全車普段からFWDクラスの強者達ですのでワンミスで順位が入れ替わる接戦の中、PGL、TUが好走、最後までもつれながらも貫録でPGLが逃げ切りました。

 

 

image

●決勝結果

1位:PGL

2位:TU

3位:店長

4位:Fukui

5位:つじちゃん

 

 

■ワイドクラス(12台)

予選は20周をクリヤーしたのがうわー、Q39、店長の3人、4位PGLも19周1秒台とかなりの接戦でAメイン確定、以下ぐっさん、Onoda、Fukuiと続きます。

 

★Cメイン 6分間周回

image

つじちゃんとZAKI選手が抜きつ抜かれつの接近戦を繰り返し、最後は0.5秒差でつじちゃんが逃げ切り勝ち上がりを決めました。

 

●Cメイン結果

1位:つじちゃん 勝ち上がり

2位:ZAKI 勝ち上がり

3位:450

4位:たぬま

 

 

★Bメイン 6分間周回

image

予選5番手のぐっさんが好調な走行でトップ走行です。2位以下は団子状態、Fukui選手が逃げ切りをはかりますが、序盤に下位に後退していたOnoda選手がハイペースで追い上げ残り僅かで2番手争いに加わり最後は逆転で2秒差をつけて2番手勝ち上がりを決めます。

 

●Bメイン結果

1位:ぐっさん 勝ち上がり

2位:Onoda 勝ち上がり

3位:Fukui

4位:ZAKI

5位:つじちゃん

6位:TU

 

★Aメイン決勝 8分間周回

image

スタートで予選3位の店長が出遅れ最下位にトップ争いはQ39とうわーの二人、3位以下は団子状態で綱なります。途中から店長、ぐっさんが抜け出し3番手争いを繰り返します。トップ2も接近戦で最後まで分からない状態、最後はうわー選手が引き離し4秒差をつけトップゴール、2位Q39、3位店長がぐっさんに0.5秒差で入ります。

 

image

●Aメイン結果

1位:うわー

2位:Q39

3位:店長

4位:ぐっさん

5位:PGL

6位:Onoda

 

 

■Motoクラス(7台)

予選は6分間ベストラップ方式、トップタイムは安定のうわー、2位PGL、Q39と続きます。久しぶりに参加の450はICタグトラブルで計測出来ず最下位となりました。

 

★Bメイン 3分間周回

image

手前がトップとなります。

 

Fukuiがマシントラブルで出走出来ずにリタイア、トップ争いはPGL、450、Q39が接戦を繰り広げます。ZAKIと店長がやや走行に何ありで結果PGL。450、Q39が勝ち上がりを決めます。

 

●Bメイン結果

1位:PGL 勝ち上がり

2位:450 勝ち上がり

3位:Q39 勝ち上がり

4位:ZAKI

5位:店長

6位:Fukui

 

★Aメイン決勝 4分間周回

image

四天王と言われるMotoライダー4人の壮絶なバトルの始まりです。

やはり僅かなミスで順位が入れ替わりますが安定走行はうわー、450、PGLが食らいつきます。Q39がマシントラブルで後退、結果2位に一周差を付けてうわーがトップゴール。

 

image

●Aメイン決勝結果

1位:うわー

2位:450

3位:PGL

4位:Q39

 

 

■HMクラス(10台)

予選はトップ3が19周台、7位までが18週をクリヤーと接戦ですがグリップコケが始まりドライバーを悩ませまる予選となりました。

 

★Bメイン決勝 6分間周回

image

スタートから各車接近戦の繰り返し、順位がコロコロ変わります。中盤からPGL、つじちゃんがトップ争いとなります。2位以下はかなりの接戦となります。終盤になりトップにつじちゃんが浮上、最後2秒差での争いですがつじちゃんがトップゴール、2位PGLが勝ち上がりを決めました。

 

★Aメイン決勝 8分間周回

image

スタートで波乱が・・・

3・2・1スタート~と同時にポールのマシンが動作せず、3番手のぐっさんが突っ込みぐちゃぐちゃの1コーナーでの波乱となりました。

 

審議の結果、再スタートとなりますが、うわーは最後尾スタートとなります。(まさかのペアリングが外れるトラブルで再ペアリング)

 

改めてスタートとなります。最後尾スタートのうわーが2周目には3番手近くまで浮上する速さ、Q39とうわーが徐々に後続を離していきます。

最終ラップまでトップQ39が安定した走行、2位うわーは2秒差でついていきます。いよいよ最終ラップに突入しこのままQ39がトップゴールと思った矢先に周回遅れのマシンに気を取られたのかまさかのミス、その横をうわーが先に行き逆転でトップゴールとなりました。

 

image

●Aメイン決勝結果

1位:うわー

2位:Q39

3位:ぐっさん

4位:Onoda

5位:つじちゃん

6位:PGL

 

 

■コミック&バギークラス(4台)

久しぶりに4台のポイントを掛けたレースとなります。

予選は無く、横一線のスタートです。

image

 

★Aメイン決勝 6分間周回

一か所設けたジャンプが曲者ですがソコは強者達、徐々にラップタイムも上がり接戦を繰り広げます。途中PGLがマシントラブルかペースが上がらず後退、トップはTU、店長が後半タイヤグリップが上がり好走しますがTU選手が逃げ切ってトップゴールとなりました。

 

image

●Aメイン決勝結果

1位:TU

2位:店長

3位:450

4位:PGL

 

 

■ナロークラス(11台)

トップは20周のうわー、二番手同じく20周のQ39、3位に19周1秒台の店長、4位にはこのところメキメキと実力を上げてきた若きホープ大学生たぬまが2R目に19周4秒台を出し初のAメイン入りとなりました。

以下8位までが19周の接近戦となりました。

 

★Bメイン決勝 6分間周回

image

スタートから安定のPGL選手が最後まで逃げ切りトップで勝ち上がり、2番手争いはFukui、ぐっさん、ZAKI、TU、Onodaの5台の争い、最後まで全く分りません。ぐっさん、Fukuiが3秒差の接近戦を展開、しかしいつも安定走行のぐっさんも確り逃げ切り勝ち上がりを決めました。

 

●Bメイン決勝結果

1位:PGL 勝ち上がり

2位:ぐっさん 勝ち上がり

3:Fukui

4位:ZAKI

5位:TU

6位:Onoda

7位:つじちゃん

 

★Aメイン決勝 8分間

image

スタートはまたしても店長が最下位まで落ちる展開で下し坂を通過、トップは変わらず二人の展開か、3番手以降の順位はラップ事に変わる感じですが徐々に店長が追いつきたぬま、ぐっさん、店長の3番手争い、ぐっさんが遅れたぬまが3位、PGLがボディーが外れ離脱、トップ争いは終始安定した走行のうわーが最後まで逃げ切り優勝、2番手は4秒差でQ39、3位は店長となりました。

 

image

●Aメイン決勝結果

1位:うわー

2位:Q39

3位:店長

4位:たぬま

5位:ぐっさん

6位:PGL

 

うわー選手が参加4クラスを制したR7で幕を閉じました。

 

 

image

image

image

 

image

image

 

次回R8は9月29日(土)開催となります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

-------------------------------------------------

≪YYラジコン倶楽部HPに移動します≫

-------------------------------------------------

≪ 8月の営業案内 ≫

https://ameblo.jp/yy-rcclub/entry-12393969627.html

-------------------------------------------------

わいわいミニRCグランプリ2018-R8

 ★9月29日(土) 10:00スタート

-------------------------------------------------

詳しくは上記バナーをクリック!!

★8月の開催日 3日/10日/17日/24日/31日

-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。
★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。
★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。