わいわいミニRCグランプリ-R4結果・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

みなさんこんばんはニコニコ


先週土曜日は『わいわいミニRCグランプリ-R4』!!


現在のレイアウト最後のレースとなりましたニコニコ



今回はモディファイとスポーツは未開催となります。


さ~いってみよう音譜


#モトレーサークラスは2分間×4ラウンド行い、ベスト3ラウンドのポイント制で勝者を決めます。


■モトレーサークラス

今回はマセラッティー選手が欠場ですが、5台のモトレーサーが集まり熱いバトルが展開されます。


#1R目

仮面ライダーが半周差をつけてトップゴール、2位にPGL、3位450と順当にポイントを稼ぎます。


#2R目

1R目に4番手になったうっわー選手がトップゴール、2位450、3位仮面ライダーとなります。


#3R目

2R目から順調な走行な、うっわーが制して王手となります。2位仮面ライダー、3位450とゴール


#4R目

絶好調のうっわーがトップゴールで満点ポイント。2位仮面ライダー、3位450


総合結果は3Rを制したうっわーが優勝、2位に仮面ライダー、3位450となりました。



モトレーサークラス総合結果

60P=1位:うっわー

56P=2位:仮面ライダー

50P=3位:450

46P=4位:PGL

38P=5位:店長



■コンパクトクラス

8台のエントリーで激しい接近戦を繰り広げます。


#予選A組、B組みに分かれて4分間周回レース×2R

A組から、ぐっさんとQsakuが激しいトップ争い・・・と思いきやQsakuがマシントラブルで後退。かわって5160が後を追います。安定した走行を見せるぐっさんがトップでゴール。2位5160、3位やや精鋭を欠いたうっわーとなります。


続いてB組、A組のタイムを目指して走り店長がトップゴールです。2位PGL、3位AKと続きます。


2R目A組、先ほどリタイヤしたQsakuとぐっさんが激しいトップ争いを最後まで展開。結果0.6秒差でQsakuがトップゴール、しかし1R目に出したぐっさんのタイムに0.17秒届かずトップはぐっさん、Qsakuは暫定2位。


B組は全車ペースが上がらずA組のタイムを更新する事無くゴール、トップは店長、2位PGL、3位さか、となります。


予選総合トップは前日の練習が良かったぐっさん音譜


#コンパクトクラス予選結果

1位:ぐっさん

2位:Qsaku

3I位:5160

4位:うっわー

5位:店長

6位:PGL

7位:AK

8位:さか


■決勝Bメイン(4分間)
image

スタートで出遅れたQsaku、5160、うっわー、店長と続きます。途中から持ち直してきたQsakuと5160、うっわーの三つ巴で争います。結果、最後は安定した走行で1位Qsaku、2位うっわー、3位5160、4位PGL、ラストは店長をかわして5位に浮上したAKが勝ち上がりを決めました。


■Aメイン決勝(8分間)
image


ポールのぐっさんを加えた6台でのAメイン決勝


スタート後は混戦の模様ですが、Qsakuがまたしてもミスを連発して最後尾まで落ちます。

トップはぐっさん、うっわー、5160の3台で展開します。徐々にQsakuが追い上げてきて1台ずつパスしていきます。トップぐっさんは安定した走行で順調にトップ走行。

2位~4位争いは接戦となってる模様。残り時間もわずかになってきた所でトップは確実な走行でトップを死守。そこにQsakuが2位に上がってきて追い上げます。しかし時間もあと僅か、結果安定した走行でトップを守ったぐっさんがポールトゥーウイン。2位は2秒差まで詰めよったQsaku、3位うっわー1位~3位までが半周差の同ラップとなりました。


image

#コンパクトクラスAメイン決勝結果

1位:ぐっさん

2位:Qsaku

3位:うっわー

4位:5160

5位:PGL

6位:AK



■ナロークラス

ナロークラスに10台のエントリー、参加者も一番熱いクラスと思われます。


#予選1R目

こちらもコンパクト同様にぐっさんとQsakuがトップ争いの予選となります。A組からぐっさんが最初に26周のトップタイムをマーク、2番手Qsaku選手は0.4秒差。

続いてB組はうっわーがトップタイムですが25周止まり、その他の選手もいまいち波にのれません。


#予選2R目

再び、ぐっさんとQsaku、5160が好タイムでレースを終始リードします。何とかミス無く逃げ切ったぐっさんが27周に突入、Qsakuもタイム更新しますが僅かに26周止まり、変わって5160も26周3秒台のタイムで3番手、さらにマツダも26周7秒台でゴール。

ラストB組スタート、1R目リタイヤの店長と小学生ドライバータイヨウが好調な走り出し、殆ど差が無くレースが進みます。遂に4分が経過して2台とも25周をクリアー、最終ラップも安定したタイヨウがトップゴール26周4秒台、店長が5秒台と接戦となりました。


#ナロークラス予選結果

1位:ぐっさん

2位:Qsaku

3I位:5160

4位:タイヨウ

5位:店長

6位:マツダ

7位:うっわー

8位:PGL

9位:さか

10位:AK

■決勝Cメイン(4分)
image


決勝Cメインは4分間で争われます。スタート後安定した周回でトップ3の走行はうっわー、続いてマツダ、PGLが入れ替わりますが安定したレース展開となります。結局最後はうっわーがトップゴール、2位マツダ、3位PGLと勝ち上がります。


#Cメイン決勝結果

1位:うっわー

2位:マツダ

3位:PGL

4位:さか

5位:AK



■決勝Bメイン(4分間)
image


ファイナル目指してレースはスタート、スタート早々に店長がマシントラブルでピットインを繰り返し脱落・・・トップ争いはQsaku、タイヨウ、5160、うっわーがレースをリードします。しかし直ぐPGL、マツダも続き、ワンミスで入れ替わります。途中で5160もペースダウン。結果トップゴールはQsaku、2位タイヨウ、3位うっわーの順でゴール。勝ち上がりはPGL、マツダとなります。


#Bメイン決勝結果

1位:Qsaku

2位:タイヨウ

3位:うっわー

4位:PGL

5位:マツダ

6位:5160

7位:店長



#決勝Aメイン(8分間)
image

Aメイン決勝、スタートで上手く抜け出したのは、やはりぐっさん、それを全車で追う展開。トップぐっさんは終始安定した走行でトップを走行。

2番手以降は接近戦となり、絡みもありペースが上がりません。前半でややリードを広げた、ぐっさんは楽な展開となります。後半に入って2番手タイヨウとQsakuがバトルを展開してペースアップ。

トップとの差が少しづつ詰まります。2位争いにマツダも加わり更に白熱した展開となります。残り時間もわずかとなりますが、トップぐっさんは安定走行で周回を重ねます。単独2位になったQsakuはベストラップを更新して追い上げますが、既にトップとの差は変わらず。

結果ぐっさんが逃げ切りコンパクトに続いてポールトゥーウインを達成。2位Qsaku、3位タイヨウとなりました。


image

#Aメイン決勝結果

1位:ぐっさん

2位:Qsaku

3位:タイヨウ

4位:マツダ

5位:うっわー

6位:PGL


参加された皆様お疲れさまでしたニコニコ


レース終了後は少しフリー走行を行いまして。サーキットは一旦改修となりました。







-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。

★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。

★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。

YYラジコン倶楽部 店長

YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス