わいわいミニRCグランプリ-R3終了しました・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。



みなさんこんばんはニコニコ



わいわいミニRCグランプリ-R3終了しました音譜


今回は延べ37台のエントリーで盛り上がりましたクラッカー


さ~いってみよ~ニコニコ


■MOTOクラス

全レースポイント制で行い、1R目がベストラップ方式、2/3Rが周回レース方式でミス無く安定した結果を残すのが大事なレースとなります。


#1R目のベストラップ争いでは、マセラッティー選手がただ一人11秒台を出してトップ、続くはブラックウッド選手、PGL選手、仮面ライダー選手、店長となります。


#2R目4分間周回レースで行います。

スタートから接戦を繰り広げるのはマセラッティー選手と仮面ライダー選手、最後まで激しく争いますが、マセラッティー選手が逃げ切って1位ゴール、続いて仮面ライダー選手、PGL選手が3位ゴールとなります。


#3R目も4分間周回レースです。

安定したレース運びでマセラッティー選手が逃げ切り、満点ポイントで総合1位、2位には仮面ライダー選手が続きます。


■MOTO結果

1位:マセラッティー選手 30P

2位:仮面ライダー選手 20P

3位:PGL選手 18P

4位:ブラックウッド選手

5位:店長


このクラスはマセラッティー選手が安定して勝利しておりますビックリマーク

なぜか・・・レース後に応援に駆けつけたはてなマーク450選手・・

えっ今日レースだったけ・・・とえっ

勘違いして走行に来られましたよ・・・

次回はよろしくです。



■スポーツクラス


#予選

今回は7台で争います。強いのはQ作選手予選から飛ばします。1/2R共にベストタイムでトップタイム

しかし他は接戦で、僅差で白熱したタイム争いです。

その中で2番手に来たのが、久しぶりの参加TU選手が貫禄で2番手、続きPGL選手となります。


#Aメイン決勝(8分間)

スタート良く出たのはTQのQ作選手、しかし混戦の中で2番手はYuka選手、5160選手と激しい順位争い。

1分経過後頃にトップに立ったのはYuka選手、続いてQ作選手とトップ争い。意地を見せたQ作選手が再びトップに立つと安定して走行を続けます。

しかし2番手争いは4台での入れえで、巡るめく順位が変わります。途中からトップに立ったQ作選手は終始安定した走行でトップゴール、続く2番手は、紅一点Yuka選手が2番手でゴールとなりました。2位~5位までが1周差の白熱した展開となりました。



■スポーツクラスAメイン結果

1位:Q作選手

2位:Yuka選手

3位:5160選手

4位:TU選手

5位:PGL選手

6位:YAMA選手

7位:店長


■モデファイクラス

6台と少ないですが、テクニックを持ったドライバーで激しい予選となりましたビックリマーク


#予選

好調なのはブラックウッド選手、26Lをクリアー、しかし2秒差で5160選手、僅かに25L/4:00秒で26周に入らず悔しいマセラッティー選手、今回は発売したばかりのAMZ-BZで参戦。結果4位までが25Lをクリアー、前回優勝のAM選手もAMZ-BZで参戦しますが、当日シェイクダウンと苦しい展開で5位に沈みます。



#Aメイン決勝(8分間)

決勝は荒れた展開でスタート。上手く抜け出したのは店長のAMZ-BZ、途中までトップを走行しますが、徐々に遅れ、変わってトップに立ったのはAM選手、しかしブラックウッド選手も好調な走りで続きます。

店長は送れ、変わってマセラッティー選手が浮上しますが、トップ2台はかなり先行します。

激しいトップ争いですがブラックウッド選手とAm選手の差は縮まる事無く、最後まで逃げ切ったブラックウッド選手がトップでゴール、2番手は予選で不調だったAM選手が続きます。3位にマセラッティー選手となります。



■モデファイクラスAメイン結果

1位:ブラックウッド選手

2位:AM選手

3位:マセラッティー選手

4位:店長選手

5位:5160選手

6位:Q作選手



■コンパクトクラス

今回一番エントリーが多く11台で争います。


#予選

激しい予選トップ争い、Aメインシードを狙って好タイムを出したのは、Q作選手!ただ一人25周をクリヤーして堂々の予選トップタイムです。続くは唯一AWDで参戦のマセラッティー選手、ブラックウッド選手、5160選手が24周の好タイムを出します。


さ~勝ち上がりを掛けて決勝です



#決勝Cメイン(4分間)

全車激しい展開で、ミス一つで最下位まで落ちる展開となります。その中で最後まで逃げ切ったのがTU選手、続いてYAMA選手が2番手、最後の枠に残ったのがYuka選手となります。

結果1位~5位店長までが同ラップの6秒差、6番手でも1周差と熱い戦いでした。


■Cメイン結果

1位:TU選手

2位:YAMA選手

3位:Yuka選手

4位:PGL選手

5位:店長

6位:Ishi選手



#決勝Bメイン(6分間)
Cメインを勝ち上がった3台とあわせて7台でBメインスタートです。

惜しくも予選でTQを取れなかったマセラッティー選手が抜け出して終始安定した走行でトップ、2番手に5160選手も好調な走りでAメイン決定。

しかし差は少なく最後までわからない展開ですが、Aメイン最後に滑り込んだのは、Cメインを勝ち上がったYuka選手がBメインも最後の椅子を仕留め歓声が上がりました。


■Bメイン結果

1位:マセラッティー

2位:5160選手

3位:ブラックウッド選手

4位:仮面ライダー選手

5位:Yuka選手

6位:YAMA選手

7位:TU選手


#決勝Aメイン(8分間)

スタートから熱いバトルの始まりです。上手くいったのはQ作選手、続きブラックウッド選手。しかしじわじわと付いて来るのがマセラッティー選手、途中からQ作選手がミス、ブラックウッド選手とマセラッティー選手とバトルとなります。Q作選手はじわり、じわりと遅れますが、意地で周回遅れにはならないペースで走行しています。

途中でマセラッティー選手がトップに立つと安定した周回で時間が進みます。しかしブラックウッド選手もピッタリと2秒~3秒差でついて行きます。結果最後まで逃げ切ったのはマセラッティー選手が優勝、2番手にブラックウッド選手、3位は1周遅れでQ選手となりました。



■コンパクトクラスAメイン結果

1位:マセラッティー選手

2位:ブラックウッド選手

3位:Q作選手

4位:5160選手

5位:Yuka選手

6位:仮面ライダー選手


■ナロークラス

激戦のナロークラス、今回はうっわー選手が欠席となりましたが、こちらも熱い予選から始まります。


#予選

やはりこちらも好調なのはQ作選手、なんとベストラップ9.080のレコードタイムを出してただ一人26周をクリアー、2番手にブラックウッド選手、3番手5160選手と店長となります。



#決勝Cメイン(4分間)

前車、同じ様なタイムで接戦となり、Ishi選手が安定してトップ走行、2番手にYuka選手、ギリギリ3番手に入ったのはYAMA選手までがBメイン勝ち上がり。


■Cメイン結果

1位:Ishi選手

2位:Yuka選手

3位:YAMA選手

4位:PGL選手



#決勝Bメイン(6分間)

スタート良く抜け出したのは店長、そしてブラックウッド選手、前半は入れ代わりがありましたが、終始安定した走行の2台でレースをリードします。途中入れ替わりがありましたが、最後は店長がトップでゴール、2番手ブラックウッド選手、3番手は5160選手、Cメインから勝ち上がったIshi選手が4番手、最後の椅子はTU選手が意地で勝ちあがりを決めました。


■Bメイン結果

1位:店長

2位:ブラックウッド選手

3位:5160選手

4位:Ishi選手

5位:TU選手

6位:Yuka選手

7位:YAMA選手



#決勝Aメイン(8分間)

スタートして直ぐにセカンドグリッドの店長がマシントラブルでペースダウンで早々にリタイヤ、トップに立ったのはQ作選手、ブラックウッド選手、5160選手の三つ巴の争い、このクラスも上位2台はQ作選手とブラックウッド選手が僅差で展開します。

トップのQ作選手は安定して走行しますが、直ぐ後ろにピタリとついて行くブラックウッド選手、ミスしたらおしまい的な緊迫した状態で進みます。Aメインとあって前車ミスも絡みも少なく展開してきます。

結果最後まで逃げ切ったQ作選手が優勝、2番手にブラックウッド選手、3位は5160選手となりました。




■ナロークラスAメイン結果

1位:Q作選手

2位:ブラックウッド選手

3位:5160選手

4位:TU選手

5位:Ishi選手

6位:店長選手



参加された皆さんお疲れ様でしたニコニコ

次回も皆さんで盛り上げて行きましょう~音譜



よろしくお願い致します。





-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。

★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。

★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。

YYラジコン倶楽部 店長


YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス