わいわいミニRCグランプリ-R2終了・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。



みなさんこんばんはニコニコ



『わいわいミニRCグランプリ-R2』 終了しました音譜



本日は5クラスに延べ31台のエントリーとなりましたビックリマーク



image


さ~さっそくレポートです音譜



■スポーツクラス


#予選

1、2ラウンド目共にQ作選手とうっわー選手との戦いとなり、1ラウンド目トップタイムを出したのはQ作選手。結果2ラウンド目に更新したのは店長だけで、結果Q作選手が予選TQ、2番手にうっわー選手となりました。


#決勝


image


スタート後も安定した走行のQ作選手、それを追う、うっわー選手となり、終始順位が入れ替わる接戦となりましたが最後はQ作選手が逃げ切り優勝となりましたビックリマーク


image


1位:Q作選手

2位:うっわー選手

3位:店長





■コンパクトクラス


#予選

ただ一人25Lを叩き出したのは、マセラッティー選手、AWDマシンで貫禄のTQタイムビックリマーク

2番手はQ作選手がこちらも好調ですビックリマーク


#Bメイン決勝


image


Aメイン勝ち上がりを掛けてスタートです。Q作選手と黒○選手が飛びぬけ、残りの選手が団子状態で追いかけます。熾烈な勝ち上がりバトルを繰り広げますがトップはQ作戦、約1秒差で黒○選手、うっわー選手、5160選手、最後は紅一点yuka選手が店長を振り切りAメインに進出しましたビックリマーク



#Aメイン決勝


image


#Aメイン決勝

スタートから上手く抜け出したうっわー選手に黒○選手、Q作選手、マセラッティー選手が激しくバトル、2分後位からうっわー選書が安定した走行でや抜け出しますが、2番手争いは熾烈な状態です。

4分経過時点でうっわー選手と2位の差はやや広がりますが、2番手争いは更に熾烈となり、コーナー毎に順位が入れ変わります。途中、黒○選手がやや下がり、Q作選手とマセラッティー選手の一騎打ちとなりますが、最後はQ作選手が踏ん張り2番手をGET。



image

1位:うっわー選手

2位:Q作選手

3位:マセラッティー選手





■ナロークラス


#予選

接戦で、トップから4番手までの差が少ない予選となりました。その接戦を制したのは、絶好調Q作選手がTQタイム25L4:08.220で決勝シードです。


#Bメイン決勝

image


#Bメイン決勝

混戦の中、店長、黒○選手、うっわー選手、5160選手が激しい接戦を展開。途中から5160選手が下がり、うっわー選手、黒○選手、店長の三つ巴の争いを展開。安定したうっわー選手がトップで勝ち上がり、続いて黒○選手、店長、石○選手と続き、土○選手が最後の枠を掛けて5160選手とバトルに・・・結果は?2秒差で土○選手がAメイン進出です。




#Aメイン決勝


image


#Aメイン決勝

8分間の長丁場ですが、前車綺麗にスタート。序盤は順位が入れ替わりの激しい展開ですが、その中でQ作選手と黒○選手がやや抜け出します。3番手争いも激しく順位を入れ変えます。最後は1位と2位の差は少なくワンミスが命取り、結果最後まで逃げ切ったQ作選手が優勝。惜しくも届かず悔しい黒○選手ですが、わいわいレース初参加で大健闘です。


image


1位:Q作選手

2位:黒○選手

3位:うっわー選手




■モディファイクラス


#予選

好調なのは前回不調だったAM選手が2ラウンド目にAMRでただ一人27Lをクリアーして予選TQ。2番手にこちらも好調な黒○選手、Q作選手と続きます。



#Bメイン決勝


image


#Bメイン決勝

かなりの接戦で、終わってみれば1位~5位までが僅差となりました。その接戦Bメインを制したのは予選でも好調な黒○選手!そして2番手に店長~5位の5160選手まで6秒差と僅差のレースとなりました。


#Aメイン決勝


image

#Aメイン決勝
スタートから上手く抜け出したのは予選TQのAM選手、後は団子状態。しかし直ぐに黒○選手がトップを追いかけます。徐々に差が少なくなり2台での入れ替わりのトップ争いを展開。3番手争いも激しい展開で差がありません。トップはじわりじわりと差をつけてAM選手が最後まで逃げ切り優勝。2番手に黒○選手。3番手は混戦を抜け出した店長となりました。



image

1位:AM選手

2位:黒○選手

3位:店長


■モトレーサークラス


#予選


ベストラップ方式の予選の為、各自クリアラップ目指してアタック開始。

やはりマセラッティー選手が速く、1ラウンド目から11秒台の好タイム。しかし2番手の黒○選手もモトレーサーをはじめて僅かですが、12.610と2番手タイムの好発進。

2ラウンド目もマセラッティー選手は11.900とTQタイムで予選一番。上がって来たのはMOTOの神450選手が総合2番手に浮上、前者12秒台のレベルの高い予選となりました。


#決勝


4分×2ラウンドポイント制


#1ラウンド目

image


#1ラウンド目

スタートして・・・?なんと予選TQのマセラッティー選手がプロポのモデルメモリーを間違えて出遅れ、その間に予選で不調だったうっわー選手が抜け出します。しかしマセラッティー選手も怒涛の追い上げでいつの間にか2番手まで上がってきました。残りの3台は接戦を繰り広げ、450選手が3番手ゴール。



#2ラウンド目


image


やはり上手く出たのはマセラッティー選手、しかしうっわー選手、450選手、黒○選手共について行きます。徐々に差が出てきますが、それでも前車渾身の走行を繰り広げ、結果はマセラッティー選手がトップゴール。



ポイントの集計結果により順位が確定ビックリマーク

image


1位:マセラッティー選手18P

2位:うっわー選手 16P

3位:450選手 14P




ご参加頂きました皆様お疲れ様でした音譜

次回の日程は後日お知らせ致しますニコニコ


またのご参加お待ちしております。





-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。

★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。

★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。

YYラジコン倶楽部 店長

YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス