わいわいミニRCグランプリ-番外編 結果&レポート・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。



みなさんこんにちはニコニコ




2015/08/16

わいわいミニRCグランプリ-番外編 結果&レポートビックリマーク


image

今回は昼間での初開催となりました!!


合計22台のエントリー

■モデファイ6台

■R32ワンメイク6台

■ハイマウント6台(AMクラス人数われの為変更しました)

■モトレーサー4台

■初心者クラス(エントリー無しのため未開催)




■モディファイクラス予選

夜と違い路面グリップも低く、いつものタイムは出ませんが、1回目に店長が6.950秒でトップ、他は7..3秒前後と苦戦しております。2回目も店長が7.000秒を出し、続いてAM選手が7.160秒で2番手と続きます。

モデファイは6台での決勝はスピードがある為、決勝は5台で行い、勝ち上がりB決勝を行います。




■R32ワンメイククラス予選

R32クラスは得意のうっわー選手が1回目7.840秒、続いてTU選手が7.970秒、店長7.980秒と混戦模様です。2回目にうっわー選手が7.730秒でタイムアップしますが、ラストに店長が7.700秒で逆転で予選トップタイムとなります。




■ハイマウントクラス予選

こちらも1回目から店長が7.890秒と好調です。続いてうっわー選手が7.970秒、他は8秒切れず。2回目は初参加の5160選手が7.910秒と練習では出せなかったタイムで順位アップ。最後にうっわー選手が7.880秒でトップでタイムで店長を抜き予選トップとなりました。




■モトレーサークラス予選

店長以外はかなり混戦のモトクラス、1回目はYOKO選手が順当に10.390秒と流石のタイム、しかしここでもうっわー選手が10.530秒と好調です。2回目はその、うっわー選手が10.000秒と懇親のタイム。YOKO選手もM本選手も更新ならず結果うっわー選手が予選トップ。



お昼休みに撮影タイムカメラ


image

image

image

image

image

image

image


お休み中です・・・ぐぅぐぅ
image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


image

image

image





■モデファイクラス決勝-B

image


決勝は6分間耐久、1台のみ落選の過酷な戦いとなりました。今回は予選で不調のTU選手と、このクラスは今だに勝ち星無しのうっわー選手がスタートから激しくバトルを展開。前者タイム差は少なくレースが進みます。前半は危うい走行のうっわー選手ですが、終わってみたら、結果うっわー選手、TU選手、M本選手が決勝に勝ちあがりました。


1位:うっわー選手

2位:TU選手

3位:M本選手

4位:5160選手


上位3台がAファイナルに進出





■モデファイクラス決勝
image

このクラスのジンクスは、予選トップの選手は勝てないと言われていますが今回はどうなったでしょうか?

スタートで予選トップの店長がミス、最下位まで落ちますが、この日はいつもと違い、直ぐに2番手まで追いつきます。トップはAM選手ですが、チョッとペースは上がりません。その隙に店長が抜きトップに立ちます。店長とAM選手が僅差でのバトルとなり、2位以下は離れていきます。5分過ぎからは1位と2位の差が殆ど無く接戦です。残り40秒ぐらいで店長の小ミスが続きAM選手がトップに、店長も離れず付いていきますが、前に出る事は無くレース終了。その差は僅か0.6秒差でした。

今回もジンクス通りとなりましたね。



image

1位:AM選手

2位:店長

3位:TU選手





■R32ワンメイククラス決勝
image

スタートは綺麗に1コーナーに前車向かって行きます。トップは・・ちょっと不明ですが、差が無く進みます。うっわー選手がトップに立ち、店長、M本選手と続きます。しばらく同じような展開で進みますが、うっわー選手が転倒して店長がトップに立ち、2番手にM本選手、5160選手となり、しばらく続きます。トップ3台が同周回ですが少し差がついてきて、何時しか5160選手が2番手に浮上、M本選手との差は僅差で追いますが、店長がトップゴール、2番手に5160選手、3番手M本選手となりました。



image

1位:店長

2位:5160選手

3位:M本選手




■ハイマウントクラス決勝
image

スタートして多少の接触がありましたが、無難に展開と思いきや、右や左で転倒車続出する展開に。その中でうっわー選手、5160選手、TU選手、店長がバトルを展開します。先に店長が脱落、ちょっと置いていかれます。その隙に他の3台で接近戦が繰り広げます。結果1位~3位までが僅か2秒差でのゴールとなり。接戦を制したのはうっわー選手、2番手5160選手、3番手TU選手となりました。



image

1位:うっわー選手

2位:5160選手

3位:TU選手





■モトレーサークラス決勝-1R

決勝は2R・3分間耐久のポイント制で行います。

1R目はさすがのモト神様と言われるYOKO選手が予選トップのうっわー選手を抑えて1Rを制しました。3位M本選手と店長は握り過ぎでまさかのガス欠リタイアとなりました。


■モトレーサークラス決勝-2R

2RはYOKO選手が安定して周回を重ね、危なげなくトップゴール、2番手、3番手争いは接戦ですが、M本選手を抑えてうっわー選手が2番手となりました。店長は相変わらず、ガス欠でリタイアです。


image

1位:YOKO選手(20P)

2位:うっわー選手(16P)

3位:M本選手(12P)




YOKO選手は元気一杯のガッツポーズでお立ち台に上がりましたクラッカー


image


image

image


みなさんお疲れ様でした。



初参加の5160選手のビートルとY崎選手のビートル、どちらも綺麗に出来ていますよニコニコ


image

image

image



この子は疲れたのか既にお休みです・・・ぐぅぐぅ
image


代わりにこの子が起きてきてレース後にテスト走行していましたにひひ

image



8月末のレース開催はありません。

次回は9月末開催となります。

ご参加お待ちしております。





よろしくお願い致しますニコニコ







-------------------------------------------------------


★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。

★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。

★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。

YYラジコン倶楽部 店長

YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス