わいわいミニRCグランプリーR3結果&レポート・・・ | -YYRC店長のブログ-

-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。



みなさんおはようございますニコニコ


少し寝不足な朝ですぐぅぐぅ


昨夜は延期した『わいわいミニRCグランプリーR3』開催しました。
延期とあってか・・・
参加出来なかった方が多く、ちょっと寂しいエントリーでしたが、その分ノンビリと楽しみました音譜

image

★モディファイクラス
★ハイマウントクラス(ビートルボディー)
★R32ワンメイククラス

三クラスに延べ16人のエントリーで開催となりました。


今日は全クラス予選落ちが有りませんのでグリッド決定の予選となりましたが、それでも皆さんポール目指して緊張しながらも果敢にタイムアタックとなりました。


それでは予選からどうぞ~


■予選モディファイクラス
誰がAM選手の連勝を止めるかとなりましが、予選1Rでは昼間の練習時間と路面が変わったのか、一番手のTU選手から全くマシンが走らず普段の0.5秒近く落ちたタイムがやっとの中で、AM選手は流石!7.150秒のトップタイム!それでも練習での6秒台に乗らず苦戦か?
続いて2RではTU選手は波に乗れずタイムが変わりません。店長もラストラップに渾身の7.080秒を出してトップに浮上するも、直ぐ後のAM選手が6.930を出して再びトップに。今回からポリカボディーに交換したうっわー選手も乗れず7.330秒と少しタイム差がある予選となりました。

★モディファイ予選結果
1位:AM選手
2位:店長
3位:うっわー選手
4位:TU選手
5位:M本選手
6位:YA選手




■ハイマウントクラス(ビートルワンメイク)
路面も安定してきて1Rから好タイムで進みます。先陣を切ってTU選手が8.050秒とまずまずタイムでスタート!続く店長も8.170秒、うっわー選手が一人先に7.900秒で1Rトップタイム。続き2RではTU選手が7.870秒でトップに、しかし店長も負けじと7.720秒でトップ、うっわー選手も7.880秒、初参加のF選手も8.280秒とまだ馴れないコースですが好タイムを出してきました。

★ハイマウントクラス予選結果
1位:店長
2位:TU選手
3位:うっわー選手
4位:F選手




■R32ワンメイククラス予選
1R店長が先に7.870秒のタイムでスタートしますが、うっわー選手が7.750秒と1Rトップタイム。他は8秒が切れず混戦状態。2R開始して直ぐにTU選手も7.970秒とタイムアップ!続く店長はアタック失敗で伸びず、M本選手も7.950秒、うっわー選手は更新ならず、初参加のYA選手も8.610秒と健闘、最後はF選手も8秒を切り7.920と3番手にアップしてきました。

★R32ワンメイククラス予選結果
1位:うっわー選手
2位:店長
3位:F選手
4位:M本選手
5位:TU選手
6位:YA選手


今回は勝ち上がりも無いので時間に余裕が有るため、途中で練習走行タイム!

その間に店長は撮影タイムとなりました


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image





★ハイマウントクラス決勝

image

スタートは綺麗に、4台での走行は絡みも少なく各車淡々と自分のペースで走りますが、店長が抜け出し2位のうっわー選手とほぼ同じ間隔で進みますが・・・なんと店長がカウンターインベタで乗り上げたようでノーカウント!トップにうっわー選手が浮上、2位にTU選手と入れ替わってしまった。その後も前車綺麗に周回を重ね、差も付かず離れずで6分が経ち、優勝はうっわー選手となりました。

image

1位:うっわー選手
2位:TU選手
3位:店長
4位:F選手





★R32ワンメイククラス決勝

image

スタートはやや絡みがありましたが全車綺麗にスタート!やはりここでも店長とうっわー選手が抜け出しレースをリードします。しかし1位~5位までが混戦で差が付きません。トップ争いに、うっわー選手、店長、TU選手、F選手の4人で争います。レースが進むにつれ、段々と差が着き始めた矢先店長が又もカウンターを跳び越しノーカウント!一周差になって脱落!
しかしその後は各車絡みもあり荒れてきました。うっわー選手だけが淡々とトップを死守。2位に店長が復活!3、4、5番手争いは同ラップで争いう激しい展開。結果トップはうっわー選手、2位店長、3位に重鎮TU選手が入りました。

image

1位:うっわー選手
2位:店長
3位:TU選手
4位:F選手
5位:M本選手
6位:YA選手






★モディファイクラス決勝

image

スタート前の練習走行中に予選トップのAM選手にESCトラブルが・・間の伝説が始まりました。モディファイクラスは予選TQを取ると決勝は勝てない事が・・・さてどうなったでしょう。


スタートは又も店長がミス!最下位まで転落、しかし今回は追い上げもスムーズに、しかし、その間にトップに立ったのはTU選手、AM選手、しかしTU選手は今回ラップタイムが伸びません。AM選手がトップに立ち店長が2位に浮上。しかし今回のモデファイは荒れにあれ、AM選手も転倒や絡みで順位を落とします。店長がトップに浮上、2位AM選手、3位うっわー選手と続きます。
店長もミスをして転倒しますが、他も転倒や絡みで差は変わりません。結果店長が逃げ切りトップゴール、AM選手も2位でゴールかと思われたが、なんと店長がAM選手のマシンと接触転倒、その間にうっわー選手が先にゴール、AM選手は3位となりました。
(AM選手すみません。。。)

image

1位:店長
2位:うっわー選手
3位:AM選手
4位:TU選手
5位:M本選手
6位:YA選手



やはりモディファイクラスの伝説は続いております。だれか!止めてね。。
最後はジャンケン大会でオートスケールボディーをゲットしたのは悔しいAM選手でした。



皆さんお疲れ様でした。



次回は8月16日(日)昼間のレースとなります。
サーキットオープンはAM8:00からで、AM11:00位から開始予定です
来週早々にはお知らせ出来ると思います。

一応、初心者クラスは決定しています。
集まればモトレーサークラスも開催します。

また初心者の方対象のマシンクリニックも行いますのでマシンを持ってご参加ください。
もちろんクリニックだけでも大丈夫ですよ。



よろしくお願い致します。




-------------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。
★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。
★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。
YYラジコン倶楽部 店長

YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス