「起業コンサル」「集客コンサル」しか稼いでないってほんと? | コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

脱・集客!週1回更新ブログで自然と集まり自然に売れる”ブログ[脱]集客講座”自分らしさでビジネスが安定するコーチ、カウンセラー、セラピスト続出中!


テーマ:
広尾の自宅より


「ひらめいちゃった!」



コーチの「脱・集客」を応援するコーチ、
中野太智です。


今日は六本木のリッツカールトン東京のラウンジでセッションでした。
天気が良かったので気持ちよかったです。


さて、セッションで話題になったのですが、
結局「起業コンサル」や「集客コンサル」しか稼いでいないっていう噂、
それは事実でしょうか?


確かに去年くらいまで、一時期そういう傾向が目立ちました。

「起業経験のない人に手法だけ教えて起業コンサルとして起業させてしまう」
そういうことをする「起業コンサル」の人が大量発生したからです。

「集客コンサル」についても同じことが言えます。

「稼げるよ」って教わったことを、そのまま伝えて、
それでお金だけが動いていたので、新型ネズミ講、なんて言われてました。

起業塾でも、中身はそんな感じのところが少なくなかったみたいですね。


でも、そんな状態が長く続くわけもなく、
キラキラしていた人たちもだんだんといなくなり、
やっぱり「本質が大事」ということに
たくさんの人が気づいたのが2018年です。


「儲かりますよ」っていうお仕事じゃなくても、
「あなたのハッピー」と「お客さんのハッピー」が重なるところが見つかれば、
それはちゃんとビジネスになります。



「集客」で悩む前に、ぜひ「本質」を学んでください。

↓↓↓ 今すぐチェック!「『 脱・集客』無料メール講座」 ↓↓↓

「無料メール講座の内容を実践したらお申し込みが増えました」
「お客さんへの価値提供に集中できる状態になりました」
「やりたくないことをやめたら結果がでました」
etc...
ガツガツせずに楽しくビジネスしましょう。
⇒ 今すぐクリック



全国各地で毎月行っているセミナーなどの情報も、
メール講座の中でお知らせしています。


貢献型webマーケティングコーチ中野太智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります