「起業成功理論」に惑わされないために | コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

コーチ・カウンセラー・セラピストのための「脱・集客講座」

脱・集客!週1回更新ブログで自然と集まり自然に売れる”ブログ[脱]集客講座”自分らしさでビジネスが安定するコーチ、カウンセラー、セラピスト続出中!

広尾の自宅より


「起業は簡単ですよ」なんて言葉に惑わされないで!!!



今日は
「起業の成功理論にこれ以上惑わされないでください」
というお話をしていこうと思います。


このことに関しては僕は本音をあなたに伝えたいって思ってます。


これをお話ししようと思ったのはなぜかというと

「起業って簡単」
とか
「集客はこのレシピ通りやれば大丈夫」

なんていうふうに言ってる人が
最近すごく多いからです。


だけど、
「これをやれば誰でもうまくいきますよ」
みたいな方法論って、
人それぞれの経験やスキルや価値観を無視してしまっていますよね。


ビジネスってコミュニケーションなので
「これをやれば正解!」
「簡単にお金を稼げる方法はこれ!」
みたいなものって、
本来存在しないです。


コミュニケーションって人間関係ですもんね。
だから、ビジネスは人間関係なんですよ。

「簡単です!」「これが正解です!」
なんてことはありえないですよね。


「まずはミッションを打ち立てましょう!それが成功法則です!」
とか。

ある意味正しいんですけど、
お金を簡単に稼ごうとすると、
とってつけたような理念を持ち出しちゃう人も出てきます。

ミッションとかビジョンが大事だっていって。


だけど
自分がお金を稼ぎたいがために
とってつけたような理念を持ってきても
結局長続きしなくなります。


言えばいうほど自分の心に嘘をついているような違和感があるし
周りにもその不安が伝わって、信頼感を失うからです。


とはいえ、
世の中で
「ビジネスのためにはミッションを見つけましょう!」
「これこそが集客の成功レシピですよ!」
って言ってる人が、嘘つきなのかっていうと
そういうわけじゃないんですよね。


それはその人たちが
自分で努力していろんな失敗を重ねていきながら
自分なりに見つけた成功法則なんですよね。


だけど、
人それぞれ土台もスキルも経験も価値観も違うから
その成功法則が万人に通用するかっていうと
そういうわけじゃない。


つまり
あなたがビジネスを成功させるために必要なのは
「あなただからこそビジネスが上手くいく、あなたならではの方法」
「それをあなたの中から見つけ出していくこと」
なんですよね。


そうじゃないと
「この人の言う通りやればいいんだー」
っておんぶにだっこでやっても
間違いなく上手くいかないです。


ビジネスにおいて
理念とかミッションとかビジネスって大事だけど

「お金を稼ぎたいから理念を用意する」
っていうのは全然違うんですよね。



「自分はこれがやりたい」

「これで喜んでもらえると思う」

「これで人の役に立ちたい」


そういう思いが根底にあって
それで実際に喜んでもらえた時に
通信簿としてお金が付いてくるんですよね。


収入は通信簿です。


そして、いきなりお金になるわけではないです。

その前に「信頼」がとても大切になります。


「ああ、この人いいな。この人の言うことなら信じられるな」
「この人にならお願いしてみたいな」

っていう「信頼」があるからこそ、
お金を支払ってもらえて、ビジネスが成り立つんですよね。


そうやってビジネスを成り立たせることができれば、
自分の心に一切嘘をつくことなく、
ビジネスを成功させていくことができます。


キーワードは「信頼」です。

あくまでも、

ビジネス=コミュニケーション=人間関係

ですからね。


「これが正解」
「簡単に成功」


そんなものは存在しないです。




↓↓↓ 「楽しく喜ばれる『信頼構築 脱・集客』の無料メール講座」 ↓↓↓


「無料メール講座の内容を実践したらお申し込みが増えました
「お客さんへの価値提供に集中できる状態になりました」
「やりたくないことをやめたら結果がでました」
etc...
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、ヒーラーのための、
結果が出ている、再現性の高いメソッドです。
無料公開はいつまで続けるかわかりませんので、
お早めに登録してください。
ガツガツせずに楽しい貢献型ビジネス
⇒ 今すぐクリック



全国各地で毎月行っているセミナーなどの情報も、
メール講座の中でお知らせしています。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【子供達への寄付について】

僕は自分自身の貢献型のビジネスを通じて得たお金を、
少しずつでも世界の子供達のために使いたい。

そんな気持ちから、
教育に恵まれない子供達への教育支援として、
セミナー、お試しセッションの収益の全額
サロン、勉強会の収益の倍額(個人資産支出)
善意の寄付金のお預かりの倍額(個人資産支出)
を寄付金として積み立てて、寄付をする活動をしています。


2016年度寄付実績
ベトナム・ハティン省の小学校への図書室設置 800,000円
熊本県益城町給食センター復旧支援 300,000円
東日本大震災ふくしまこども寄附金 100,000円
南アフリカ識字教育導入支援 256,000円(うち積立金から100,000円を支出)



2017年度寄付金積立目標
4,000,000円
(東南アジアへの識字教育システム導入費用)

前期寄付積立金からのプール金
714,338円

セミナー、サロン、勉強会、お試しセッションの収益の全額
善意の寄付金のお預かり
本日現在合計 1,626,506円

サロン、勉強会、寄付金のお預かりと同額の個人寄付積立
本日現在合計 111,000円

本日現在 寄付積立総額 2,451,844円

目標達成率 61.30%



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【僕のfacebookにぜひお気軽にお友達申請してください】

ビジネスビジネスせずに
宣伝臭くならずに
自撮りも使わずに
でも自分の人柄を楽しく伝えて、
安心感と信頼感を伝えられる。

僕はそんなfacebookの使い方を意識しています。

自分が自分が!と自己主張しなくても
伝えたいことが楽しく伝わる参考になります。

ぜひ僕にお友達申請をして下さい。

僕のfacebookはこちら!
https://www.facebook.com/taichi.nakano1