2018-01-18 17:23:25

Stories

テーマ:ブログ

おととい、ベトナムから帰ってきました。

毎回そうだけれども、今回のベトナムは特にたくさんの物語から生まれて、物語を生み出した旅でした。

 

 

今回の主催者のPhat(ファット)は2016年に日本のテレビ番組にたまたま取材されて、私のことを呼びたいと言ってくれました。

{8C97AC9C-9BF0-4E95-ACBA-D307B21A20F9}

 

それを本当に実現させてくれたPhatに感謝。

 

 

 

他の2人のゲストはPedrinho(ペドリーニョ)とNam The Man(ナム)。

{A0C01EBE-48D6-4C0B-A66A-C56FF3CF62DF}

ブラジル人(香港在住)とベトナム系アイルランド人と私の三人で同部屋で過ごした5日間はエキサイティングでした。

 

 

Pedrinhoは、2008年に私がブラジルで行われた世界大会で準優勝した時に観客席で見てた当時14才の少年。

{B558E136-7C94-41C5-B477-99B963BBBC3A}

そんな彼と10年後にベトナムでバイクに乗って周遊してるなんて誰が想像できましょうか。

 

 

Namとの物語はたくさんあり過ぎます。

{3BA937FC-F7D1-407D-9AC7-54EC250D1ACB}

彼とは、初めて会ったオランダから順に、日本、ブラジル、イタリア、マレーシア、インドネシア、中国、フィリピン、タイ、そして今回のベトナムでちょうど十か国目。やっと彼の両親の国に来れました。

 

 

今回の旅と、Ford Freestyle Football Championship 2018をサポートしてくれたボールメーカーのTACHIKARA、サングラスブランドのDANG SHADES、いつもありがとうございます。

 

フリースタイルフットボールは自分にたくさんの物語や奇跡をもたらしてくれています。

日々感謝を忘れずに、自信をもって頑張ります!

 

 

 

 

明日からはマレーシア!

城彰二さんとジョホールバルのラーキンスタジアムでサッカークリニックをします。

 

これも奇跡だよなあ。

小学生の頃に見てたフランスW杯予選、あのジョホールバルの歓喜を行ったスタジアムで、あの試合でゴールを決めた城選手と一緒にボールを蹴る日が来るなんて。

横田陽介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み