2016-08-04 16:51:33

息苦しさ

テーマ:施術日誌

首の痛みと肩こりでご来院の患者さん。



触ってみると胸の部分がすごくかたくなっていました。



「これだけ胸がかたいと、息苦しくなったりしませんか?」



「そうですね、なります」



ということで、大胸筋と広背筋の緊張をほぐしてその日の施術を終えました。



後日ご来院頂いた際に



「あれから胸の痛みはないです。ときどき痛くなってたんですけど、この1週間はなかったです。」



さらに



「電車乗るときとか駅まで走ると動悸がしてたんですけど、それもなかったです!」



と嬉しいご報告をしてくださいました。



肋骨が広がらないと深い呼吸はできません。



胸の筋肉がかたいと肋骨の広がりが制限されるので、呼吸が入りづらくなってしまい、息苦しくなるんですね。



胸の代表的な筋肉である大胸筋は、胃や肝臓・膵臓など主要な内臓と関連が強くメンタル的な影響も及ぼしやすい筋肉です。



とくに猫背の方はかたくなりやすいですので、意識して深く呼吸をする習慣をつけていただけたらと思います。







今日も感謝感謝。























要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明石の骨盤矯正師 カワサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。