合宿免許短期間免許が取れてホテル一人部屋

食事もおいしく快適でした。


合宿免許期間18日間でした。
短期間、1日集中して免許取得に取り組むことが
できた為、通って免許を取るよりも短期集中型の
自分には向いていたと思います。



かかった費用は、26万円くらいです
通った場合とあまり変わらない金額で、
旅行気分を味わうことができました。


合宿の場所は新潟です。
道路も広く自然もあり、とても良い雰囲気でしたが、
ただ一点、路上教習の時に路肩に雪がつもって
いたのが少し怖かったのと、高速教習の時も
みぞれ混じりでかなり緊張しました。


泊まっていた場所はホテルの1人部屋で、
朝夕のご飯がついており、料理もとても美味しく、
毎日とても快適でした。贅沢気分を味わえました。
(お昼は教習所の食堂がありました。
こちらも普通に美味しかったです。)


ホテルに同じ教習所の人が5人ほど泊まっており
レストランで顔をあわせる内におしゃべり
するようになり、合宿中にコミュニケーションを
とっておりましたが、特に連絡先を交換したり
という友人関係とまではなりませんでした。

自分にとっては程よい距離でよかったと思います。


総合的にみて免許合宿はおすすめです。
第一に短期で免許が取得できるということ。
そして美味しい食事が毎日用意されており、
ホテルの部屋は毎日お掃除してもらえますし、
綺麗な部屋で自分の時間を持つことができます。

このような快適環境で勉強することができて、
とても良かったです。