突然呼ばれたママ友会に。


やっぱり遅刻したけど、大体遅刻してた。


中国からの友達から誘われて行ったからfrom中国な人がいっぱいいた。


馴染みの人も、知らない人もいた。



皆めっちゃ正直で、素晴らしいなと思う。





ワタシこの人は嫌いだけど~とかそんなん言うたあかんやろ。


指を指すな。


で。何があったの?


同郷やろ。


仲良くせーよ。


ドン引きしたはんで、あんた。



で、皆に私は控えめな人って言われる。



普通やで。



でも、この中では凄い控えめな方だと自分でも思う。







皆、中国語が上手くてかっこよかったし、羨ましかった。


当たり前か。。


私だけ知らないから、誰かにイチイチ教えて貰わないといけない。

嬉しいけど、困るね…。。


そしたら、逆に日本のケチャップの発音は難しいらしい。

日本での外来語が難しいからって。






何だかんだケンカもしながら付き合って9年になる。


いい友達。