毎週末似たようなコンディションが続いていますが,この土曜日も同じ感じにw

 

土曜日は午後から上がってくる予報。

三浦沖にブローの黒い影が見え始めてきたので,さっさと昼食済ませて13時頃からJP150+TURBO5.5にAFS105-F800で出艇。ブロー繋いで三浦沖へ移動,ガスティだけど飛び続けるには十分でブローは徐々に上がってきてるかな。

1時間ほどするとアンダーセッティングの5.5ではキツイ感じになってきたので,津久井浜沖へ移動。インサイドまで白波ブローが入り始め完全オーバーになってきたので一旦帰着。

先週同様,普通に5㎡台のウエイブが走るコンディションに...

フロントウイングをR750にチェンジ,セイルのダウンを弄って再出艇。白波ブローはかなりキツイけど無理にセイル引き込んだりしなければ十分楽しく乗れる,やっぱJP150選んどいて正解だったかな。フォイルもセイルもオーバーパワーだけどこの板ならアビーム付近で飛び続けても楽にコントロール出来てる気がするし。

16時過ぎまでひたすら飛んで,疲れてジャイブでフラフラし始めたので終了。

 

途中,タカモトのJP120+NCX5.0+AFS85-F700を借りて数往復乗らせてもらったけど,このセットも目茶目茶乗り易かった。セイルも板も自分より小さいってこともあるだろうけど,白波ブローがきても全然怖くなく余裕で飛んでられる。

あとこのAFS85は2019モデルなんだけど,以前の物より飛びがスムーズな感じがしたけど気のせいかな?

 

 

日曜日,14時半頃から一瞬ブローらしきものが入ってきたので出艇するも全く飛ばず,16時に撤収。

17時過ぎから南のブローでカクちゃんが飛んでたけど,張り直すほどにはそそられずって感じでビールタイム突入して週末終了。