いつもと違うと | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

夫が休日出勤はよくあることですが、

一緒にモーニングを食べてわたしが帰宅するというパターンは珍しいです。

ともあれ、今朝はデニーズでモーニングでした。




帰宅後、昨日義弟の了解を得たため、先日営業にきたガス販売業者の方に連絡したところ、現場の写真撮影と書類への印鑑を押してほしいので午後、義母宅に伺います、とのこと。

幸いその時間なら義弟も義母宅に来ていたため、義弟と営業の方が直接話ができ、スムーズにことが運びました。

交換工事日は12日(金曜日)の午後と決まり、その日は私が立ち会うことに。

そんなこんなでいつもと違う週末だったのと暑さもあって、調子が狂ってしまいました。

電気代は気になりますが、冷房はつけざるを得ませんね。
超古いエアコンは買い替えたいですが、その前に周辺を片づけないと作業できません(笑)。
でそうこうするうちに、秋になってしまって、結局換えずじまいという日々が何年も続いています(笑)。