すみだトリフォニーホール | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は錦糸町のすみだトリフォニーホールでコンサート。






スカイツリーが近いんですね。


駅から近いし、駅ビルもたくさんあって開場時刻まで時間を潰せるところには困りません。

私がうれしかったのは、ホールの隣、アルカキット内にコインスペースがあったこと。
ここで少しですけど、オンライン授業の勉強ができました。こういうスペースが地元の駅にも欲しいんですよね。

あるにはあっても法人向けとか月額制のところばかりで、、、。

ホールの近くにもガストやタリーズ、やよい軒などありましたけど、しっかり食べるというほどでもなく、dポイントも欲しかったので、エクセシオールカフェで。


終わってからCAFEMUJIで。
この店舗では窓際のカウンター席にコンセントがあるのがいいですね。
Wi-Fiもあります。

無印良品は地元にあるけど、カフェは上大岡まで行かないとないんです。
コード決済使えないのでSuicaで支払い。
錦糸町まではJRなので交通費はかかります。
おまけに環境求めて(?)グリーン車にしたりしているから、片道750円余計にかかるのですが、これは自分の意志でやっていることなので。

ところで、まだ中旬なのに、モバイル(UQ)のデータ量が残り500MBを切ったと通知が来たので1GB追加購入しました。1100円。

モバイルルーターは持っていますが、電源入れ忘れたり、電波が途切れたりすることもあるので、念のためです。
まだ中旬だから500MBの追加ではちょっと不安だったので1GBにしました。

プラン見直しが必要かもしれません。