面接授業の参考書ほか書籍 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

来学期の科目登録開始まであと2週間を切りましたね。


放送授業はとりあえずおもしろそうなのをネット配信で視聴してエキスパートとのからみ、現状等考慮しつつ、多くても2科目にしようと思います。


面接授業は、当落判明どころか申請さえ始まっていないのに(笑)参考文献を揃えました。


本部主催の「癒やしとコスモロジー」用。


「夜と霧」の池田香代子さん訳のは以前に買って持っていました。また、両方ともKINDLE版も買いました。あとの2冊は電子書籍版はないようです。

神奈川が学習センターの「児童文学を通して異文化を学ぶ」用。

英語版は電子書籍でKINDLEでも楽天KOBOでもIBOOKSでも無料であったので、ダウンロードしました。
英語の紙書籍版はどうするか検討中。

面接授業と関係ありませんが、
こんな本を買いました。電子版も。
本一冊で同時に身につくわけないんですけどね(笑)。
また、楽天KOBOで、
「日本語の大疑問2」を買いました。

電子書籍の欠点は、両方ほしい場合、KOBO用、KINDLE用とそれぞれ買わなければならないこと。
まあ2種類とも使っているこちらの問題ですが(笑)。

ステーキガストです。




血圧計も買いました。


来年からの年金生活に備えて、買い物は計画的にしないといけないのですが、1月は多すぎました。

ダイヤモンド会員を維持できる程度になるべく抑えていきたいですが、楽天BOOKSもKOBOも一度に3000円以上買わないとSPUがつかなくなり、なかなか厳しいです。