オフィシャルブログ『Aliya Miharuの素ったもんだ』  Powered by アメブロ
    Youtube http://www.youtube.com/user/miharu55tv

*このBlogはAliya Miharuの素をお知りになりたい方の為のサイトであり他のアーティストの素顔をお教えするサイトではございません。どうぞご了承くださいますよう、お願い致します。同時にそのようなメッセージに対しましては、アーティストのプライバシーに関わる事でございますので皆様への御返信は控えさせていただきます。皆様の御協力と御理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-30 21:28:11

祈り

テーマ:ブログ
私が日本にいる時、神社に通っていた。毎週末必ず行っておみくじ引いて
"ご利益がありますように。今度のコンサートがうまくいきますように。"

思えば、あの頃本気で祈ったときがあったのだろうか。

幼い頃から、神様を信じていた。
お腹を壊したり、風邪ひいてつらい時にはよく
"神様 私が何かをしたなら謝ります。ごめんなさい。"

と謝ったり思春期の頃理不尽なことが起きて
神様に怒ったり。

祈りとはどういうことなのか。ということを毎日考える。どこまでいのったら良いのか。わからないときがあって、

とにかく心の内を神様に話そうと思った。

神様、こういうことがありました。私にはわかりません。どうしたら良いか教えてください。

そこから始まった。

毎日思ったことや悲しかったこと、うれしかったこと、恥ずかしかったこと話し続けていたら、ある時話す内容がなくなっていた。

気がつけば涙が止まらなかった。

ありがとうございます。こんな私を愛してくださって。こんな私に家族をくださって、友人をくださって、安心した生活をくださって。
下手だけど、歌うことをくださった。

毎日いいことばかりでは勿論ないけれど、でも昔の私よりも何倍も人生を豊かに生きていられてると思います。

今オランダの教会で800時間難民の方たちの為に祈り続けている教会があるそうです。

私も遠い南国から祈り続けます。
https://www.cnn.co.jp/world/35129423.html


2018-11-22 14:13:07

黒パン好きな私に夫はwienで買ってきてくれた。その日から毎日黒パンなのです。幸せだね。も...

テーマ:ブログ
2018-11-14 23:45:11

生まれた国はーーー。

テーマ:ブログ
私はオーストリアで産まれました。アレントシュタイクという小さな小さな村です。


最高ですね。いいところです。

その写真はないですが、オーストリアのウィーンの写真を送ってもらったので添付します。


どこかホットしますね。




2018-11-14 03:40:09

迷惑ごめんなさい。

テーマ:ブログ
耳鳴りが最近酷くそこまで音を聞くわけでもない。

ただ耳の奥がゾワゾワするときがある。

随分前コーラスをやったコンサートで、ピッチが酷かった。

ごめんなさい。ピッチが酷かったです。って言えなかった。とても怖かった。目が見れなかった。ずっと反省している。あの時に戻れたら、謝れるのかな。それともやっぱり怖くて謝れないのかな。本当に謝りたい。ごめんなさい。って。

私の耳はどうかしてるのかな。

でもこんなに繊細に聞こえてるよ。

でも聞こえない音もあるのかもしれない。

一つ一つのミスが、私には鮮明に記憶に残ってて、時々記憶が大きくなりすぎて眠れなくなる。

今も寝れないから、書いてみよう。

私の忘れられないミス。
中学生の時、コーラスグループの一人として番組に出た。⚪⚪さんが司会をされていた。私は他の方がインタビューされていた収録を見ていてそろそろ出番なのかと、後ろに下がったら、誰かの足を踏んでしまった。振り返ると〇〇〇さんだった。😭ごめんなさい。

紅白歌合戦の時に、サングラスをかけた背のたかい人にぶつかった。見上げたら⚪⚪⚪さんでした。ごめんなさい。😭

歌番組のベンチで座ってる時、私の衣装の色がはげていたのでサインペンで塗ってごまかした。ベンチを立ち上がったらベンチにサインペンがついていた。本当にごめんなさい。😭😭

初めてソロをもらった。初めてレコーディングした。私は本当にひどかった。下手だった。でもゆかさんは私に『大丈夫よ。イヴォちゃん。いいの。あなたの歌好きよ。自信を持って歌いなさい。』って言ってくれた。ありがとう。ゆかさん。😭

夜もヒッパレだったか、うたう時に靴下短いソックスしかダメだったのに、学校のソックスをそのまま履いて行ってしまい、先輩方に怒られた。そして、優しい先輩が私にソックスを貸してくれた。でも大きかったのでやっぱり長めのソックスになってしまった。ありがとう。そしてすみませんでした。l😭😭

日米野球のオープニングで歌った時、メイクを母がやった。顔が真っ白になってしまった。😱相当恥ずかしかった。先輩がたに、誰がメイクしたのって聞かれた。😱

夜もヒッパレの時も母が私と兄のメイクをした。
テレビだから濃いめにやらないといけないんだからって母は頑張った。放送を見たら、私と兄だけ顔がお化けのようだった。😱😱次回からプロの方がメイクして下さった。。。恥ずかしかった。😭

紅白の時、グループからはぐれてしまいエレベーターで〇〇〇〇さんに会った。でも話しかけてはいけないって遊びじゃない。プロなんだからって先輩に言われていたので、何歳なの?って話しかけてくださったのに、ただ何度も頭を下げることしかできなかった。沈黙を貫いてしまった。本当にごめんなさい。😭😭

こう見てみると私はかなり迷惑をかけている。。。。どうしよう。。。もっと寝れなくなってしまった。。。

んと、まだまだ本当はあるけれど

一番残っているのは、ある素晴らしいアーティストさんのコンサートで始まる直前にトイレに行ってしまって、トイレに行って帰ってきたらもう皆さんスタンバイされていた。。。。😱😱

あーーこのコンサートではたくさんの後悔。


私は本当にだめだめですね。

どこかネジがおかしな方向に向いてるのでしょうか。。。参りました。


やっぱり私変なのかなーー。

数々の失敗を思い出すと心臓が息切れしてきます。これってトラウマなのかもしれません。だから大きなステージとか怖くなっちゃったのかな。

今は山が見えます。とても落ち着きます。私は雨が大好きなのですが🌩️🌧️🌨️、(水の音が大好きなのです。)ここは毎日とんでもない量の雨が降ります。だから、とてもいい音です。☺️☺️変な周波数が聞こえなくていいので癒されます。😊
⚡雷も相当激しいです。でも雷は相当やばい低音でとんでもないくらい素晴らしい音です。地球のおたけびをまじかにきいてワクワクします。ついつい私も『fou---!!!! 』っておたけびに答えます。
でも時々日本の山🏞️が恋しくなります。

日本にいたときは、毎週山に登りました。🏔️ハイキングです。

山頂のおにぎり🍙が最高に美味しくて、お団子もあればなおいいです。🍡   美味しかったな--。草餅。。。🍵🍵

山に登ると音が出てきます。色んな山に登りました。山で出会ったカナダの方もいます。今でも連絡取り合っています。✈️

今聞こえる音は、大分遠いhigh way🛣️の音。

あとは低いかえるの声。🐸

私のお腹の音。🐒w。お腹空いたみたいです。

皆さんに呟いたおかげで失敗を思い出した事が少しずつ消えていきました。また思い出したときは、また書きます。少し食べて寝る🌠とします。ありがとうございました。

そしてご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい。  私の失敗を皆さんが忘れていますように。🌛🌛


良い休眠が皆さん取れますように。

2018-10-24 17:00:16

テーマ:ブログ
おもうところを文に綴る

音が私を揺らして 助けて 救って

私らしさが増していく

声にならない思いが風に乗って

葉が勢いのある嵐に飛ばされて

そんな時に私の想いも飛んでいったらいいのになって恋い焦がれて

美味しい可愛いスイーツを食べているときや、ヘッドスパのような空にも浮いてるような至福の時は、私にとっては、風、音、思いが一つになった時。

新しいバッグや、新商品を手にした時のような喜びは、私にとっては、自分の中に新しい音を見つけたときのような喜び。

シンガポールの夜歩いた綺麗な道の中に光るネオンと新しいアートが重なった時に笑う人の声が響いて、それはすごくエフェクトとエコーで目をつぶって涙が溢れてくる。

時の流れが遅く感じたとき、あなたとずっと一緒にいたいと願う。

色んな国の言葉が沢山頭に入って来て、でも全部ひっくるめて丸くして 、ぎゅってしてすごく私をわくわくさせる。

空を飛んでる飛行機の中で沢山のことを考える。

いろんな人のことを考える。

反省したり、悩んだり 心配したり

するといろんな人の目線。手つき。声のトーン。沢山思い出せる。

後から気づくことが沢山ある。

だから私は飛行機が大好きだ。

ご褒美をもらえてるようで。


わたしの目標。  ハーフだし故郷がどこかわからないけど
どこにいっても自分らしく無理をせず健康で、自然でいること。

あーとても私はわがままだ。目標や願いがあまりにも多すぎる。




2018-10-22 08:47:38

hair donation

テーマ:ブログ
I donated my hair. Thanks to those who donated their hair and the staff of the Dignity who cooperated. I thankful to God gave me the opportunity to sing.
Thank you... 


2018-10-05 18:21:39

授かった。

テーマ:ブログ
弱さと病気と貧困と失敗を私も授かった。

でも声にもならない深い寂しさや虚しさや悲しみから救ってほしいと祈った時、包まれる感覚になります。

そんな時、私は幸せです。

孤独のなかでもがいてた頃。

私はもう孤独ではないから

力も健康も富も成功もなくても

いまは心に平安があるので。

でも私は、まだ酷く幼いので時々またひとりぼっちになった気がして1人ひたすら落ちていく時があります。

そんなときはいつも祈って、神様こんな私ですがこの苦しみから救ってください。と祈るとすーっと救い出される時がある。   

今までは祈らないでひたすら鍵盤を叩いてました。苦しみや孤独から生み出す芸術は時には人を魅了するけれど、私はそんな芸術に触れる時辛くなります。

今でも自分の中の苦しみと音楽と孤独と音楽とどうしたらいいかわからなくなる時もあります。

でも、昔よりも息がしやすくなってきました。

まだまだ不器用なんです。
まだ少し心が痛いんです。
まだ傷つきやすくて脆いのです。
でも結構幸せです。


2018-10-02 10:21:53

後悔する前に

テーマ:ブログ
人の人生の中で何人の人との出会いが運命と感じるのだろう。

本当は全ての出会いが偶然ではなくても、人が魂を揺さぶられるような出会いと感じるのは、一生のなかで。。。ほんとに少ない。

もっと話してみたかった。

と ありがとうと言いたかった。と

後悔しないように。

相手がメール1本で電話1本で連絡が取れる相手なら、それができるのにね。
2018-09-08 19:14:00

2018/09/08

テーマ:ブログ


先日は特別に家族でホテルのafternoon tea 🍵
今まで安全に時を過ごしていられていることに心から感謝。
その笑顔に感謝。
ありがとう。


2018-06-27 02:16:45

本日発売。DEEPTHE SINGER ALBUM

テーマ:ブログ
DEEPさんのNew Album[THE SINGER] から楽曲【DWTS】の作詞をさせていただきました。
DEEP さんの惚れ惚れするハーモニーと優しい歌声に癒されます。是非チェックしてくださいませ。

http://www.deep-ldh.com/discography/detail.html?id=AICL-3529


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース