新年快楽!!

あけましておめでとぅございます!!




え、遅いって??あせる




いつの間にか、2008年になってました。

このブログ、やや放置しながらも細々とやってきましたが

今年で3年めぐらいに突入してます。たぶん。



どうぞ今年も気長におつきあいくださいませ。



今年は北京オリンピックがありますね。

世界的なイベントですが、中国に関係している方々には

より意味の重いものになるのではないでしょうか??


うちでも2008年かぁ~というと

何とはなしにオリンピックだねぇという会話に落ち着きます。

(ほかにネタがないのか!?)



また、8(八)という数字は日本でも「末広がり」

中国語でも「發」に通じ、縁起のよいものですね。



末尾に8のつく今年、

いい一年になるように、いや、していきたいと思います。

がんばるぞっ!!



このブログに立ち寄っていただいたみなさまにとっても

よい一年でありますようにお祈り申し上げますニコニコ



back-y