映画「JFK」 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

GWどこにも出かけず、家でネットゲームかビデオ見たりしています。

 

先日、NHKスペシャルで「JFK」暗殺事件を取り上げていました。

 

それに合わせてかどうかわかりませんが、BS12で映画「JFK」が放送されていたので、

録画してから観ました。

 

1991年公開で、過去にもTV放映されたことがあり、

録画していたのですが、結局、観ていませんでした。

(録画していたHDDレコーダーが壊れたため)

 

で、久しぶりに、TVで放送されたのを機に観てみました。

 

おもしろいです。

 

お勧め度:★★★★★

 

スターウォーズのようなCGとかはありませんが、1991年のものでも、

おもしろいものはおもしろい。

 

この映画を見ると、JFK暗殺事件はオズワルドの単独犯行とは、とても思えません。

 

大きな組織、CIAなのか、副大統領を含むアメリカ政府なのか、

が裏で関与しているようにしか思えません。

映画の中でも言っていますが、選挙で選ばれた大統領を

武力で抹殺するクーデターです。

 

2039年に、資料が公開される予定になっていますが、

本当に公開されるんですかね?

真実を知りたいものです。

 

どこかの国みたいにシュレッダーにかけてなければいいけど。