JOCスポーツ賞 表彰式 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!



もう時間が経ってしまいましたが



結弦くん、

JOCスポーツ賞「特別栄誉賞」受賞

おめでとう〜🎉🎊





羽生結弦選手、JOCスポーツ賞受賞に喜び 多くの失敗も「成長につながる」


フィギュアスケーターの羽生結弦選手(23)が8日、都内で開催された『平成29年度JOCスポーツ賞 表彰式』に出席。受賞に笑顔を見せた。

 羽生選手は『平成29年度JOCスポーツ賞』の「年度賞 特別栄誉賞」を受賞。平昌五輪ではフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる五輪2連覇を達成し、1日に国民栄誉賞の授与が決まった。

 受賞のインタビューで羽生選手はケガを乗り越えての金メダルに「平昌五輪では自分の1番高い難易度の構成ではなかった。ただ、あのときの自分の実力の最大限のことは出し切れた」と平昌五輪を回想し、飽くなき挑戦を続けることを約束。

 「挑戦にはケガのリスクがつきもの。失敗ということも確実に経験しなくてはいけない。だからこそ、それが成長につがる。技術的な面だけでなく、人間としての成長にもつながるかな」と心得を語り、今後の目標については「4回転アクセルに向けて挑戦していきたい」と力を込めた。

 来賓として出席した小池百合子東京都知事は羽生選手、小平奈緒選手らを祝福。そして羽生選手、小平選手を見やると「後でサインください」とおねだりして笑わせた






晴れやかで素敵な笑顔💓

今日も男前だね〜💕





表彰式の動画も上がってます♪








フリーの曲はもう決まってるんだ!!


どんな曲なんだろう〜?


( *´艸`)楽しみ〜♪。.:*・゜






そして

「(国民栄誉賞の受賞について)   
国民として誇りに思い、身を引き締めてこれから生活していかなくてはいけないなという思いでいる

「国民栄誉賞を背負いながら、日本代表として世界と戦うにあたり、日本の文化を大事にして、日本人らしいアスリートらしい人間でいたい

という言葉に…😭💘






結弦くんがたくさんのものを背負って

そして日本が大好きで誇りに思っているか

ファンならみんなちゃんと知ってるよ。




そして平昌の活躍で

世間一般の人たちも伝わってると思う。




だから、もう背負わなくてもね……





でもきっと、それを覚悟しての

国民栄誉賞受賞だよね。





結弦くんが背負うと決めたのなら

私は それが少しでも軽く感じられるように

応援するのみ!





とにかく

背負ってもいいから

気負わずにいて欲しいです。




そのままの結弦くんで充分なんだから💓💓






なので、

この表彰式の裏側を撮影した

日本オリンピック委員会のインスタストーリーが

とても嬉しかった〜!!*(^o^)/*





アスリート仲間の皆さんと

挨拶したりわちゃわちゃしたり♡


結弦くんの部分だけに編集して下さった動画があったので

有難くお借りして貼っておきますね♪





もうさぁ、いきなり

スーツを羽織るシーンとか💕




思わず連写しちゃったよ💕

カックイー!!






94年組で記念撮影♪

たぶん奥原選手とは

やっと初めて会えたんじゃないかな?



えっとね…

手を上げる+首かしげる  って

結弦くんが1番可愛いんだけどwww





どーもー!  ゆづる×ゆづる  でーす(笑)





そんで、

結弦くんのネクタイシーン💕





「高校とかでずっと結んでるし」

と言いつつも

やっぱりまだ悪戦苦闘するんだねー(笑)



そういうところがね

またいいのよ、うん♡







国民栄誉賞貰ったからって気負わずに

こういう風に

楽しく素の部分を出せる場所が

これからも結弦くんにちゃんとありますように





そして

それを時々すこーし見せてもらえたら

めっちゃ安心するし

めっちゃ嬉しくて幸せなんですよ〜😉😍😊








さて今日明日は長野でのアイスショー!





2015年に世界最高得点をとった長野だから

SEIMEIかバラ1をするかな?

と思ったけど

(もちろんジャンプの難易度は下げて)




SEIMEIの衣装は東京にきてるしなぁ…




何をやってくれるのか


twitterのレポートを楽しみに待ってます!!






今夜のサタステとGoing! 明日のシューイチは

映像も来そうなので

要チェックですよ!!



(お写真は有難くお借りしたものもあります。)






いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキング
参加しています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧