CwW初日のお写真と一問一答 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をはじめます
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!


テーマ:



羽生「幸せ」47日ぶりにサプライズで滑った!GPシリーズ参戦も明言「出たい」



 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が13日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで、凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショーContinues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」に出演した。2月25日の平昌五輪エキシビション以来47日ぶりに氷上での姿を見せ、ジャンプはなしでプログラムも披露。自身が影響を受けたという06年トリノ五輪王者、エフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)らとともに会場を沸かせた。また、来季のGPシリーズ参戦を明言し、試合出場へ意欲を見せた。

 羽生劇場だ。滑って、走って、しゃべって、笑って。最後はサプライズまで用意した“独壇場”で会場を魅了した。「企画したショーを完成できてよかった」。1万人近いファンが集う会場がくれた「おめでとう」の声援に「この世界に生まれてきて幸せ」と、滑る喜びをかみしめた。

 47日ぶりの氷上での姿は想像以上にパワフルだった。最大の驚きはショーの最後。サプライズで登場し、過去のプログラムを披露した。

 当初は足の状態からトークのみの出演だったが「五輪の前よりも足首はいい状態。ステップやスピンは痛みを感じることなく滑れる」と3週間の安静を経て、順調な回復ぶりを笑顔で告白。8歳から11歳で滑った「ロシアより愛をこめて」、シニア1年目のフリー「ツィゴイネルワイゼン」、平昌五輪を含め3季滑ったSP「バラード第1番」をジャンプなしの形で演じた。

 ショーを作り上げる過程を経て、五輪後に抱いていた思いにも変化が生じた。「五輪が終わった後は達成感とか幸せという単語が多く出て、どうするかわからないと言っていたが、今は意欲的に試合に出たい」と、最前線で戦い続けることを明言。GPシリーズについても「今のところそういうふうに思う」と、出場への姿勢を示した。

 プログラムは未定だが「自分がやりたい、見せたいと思うプログラムを選曲したい」。五輪2連覇を成し遂げたヒーローとして、新たな魅力をまとった羽生結弦として、王者は拳を握り続ける。






昨日の記事を書いた時点では

結弦くんのサプライズをまだ知らなくて…^^;





もうそろそろ終わった頃かなぁ、と

Twitterをのぞいてみたら






ゆ、結弦くんが滑った〜?!

チ、チゴイネの衣装〜?!


ェェッΣ(ỏωỏ/)/






「ええーっ!!」「マジでー?!」「ひゃー!!」

とスマホを見ながら1人でのけぞってたら、

息子から変な目で見られたけども(笑)





でも、それくらい

サプライズで嬉しい情報でした💓💓






そのチゴイネの時やフィナーレの写真を

貼っておきま〜す♫




チゴイネの衣装って、

2010~2011シーズンの時のでしょう?



あの時はちょっとサイズに余裕がある感じだったから

今がちょうどいいくらいかな?

まぁ、フィギュアの衣装は伸縮性があるらしいけど^^;





凱旋公演のサプライズで着るなんて

作ったお母様も絶対嬉しいね〜♪
























23歳のチゴイネ君は

ニコニコ幸せな、でも精悍な青年だねぇ😍💕






そして、フィナーレ♪。.:*・゜



私の大好きな白シャツ〜!🙌💕💞 💗 💝


















最後は

恒例の「ありがとうございましたー!!」

で締めたんだよね(♡ˊ艸ˋ)♬*





昨夜の夜のニュースの動画もありましたよ♪







結弦くんが幸せを感じられるイベントって

ファンにとっても幸せで最高だよ〜💓💓


あぁ、早く公演の放送がみたいっ!!








で、

あと2日あるから

プログラムが同じとは限りません

とか何とか結弦くんが言ってたそうで…





てことは

結弦くんのサプライズな滑りも

今日は違う衣装で違うプログラムだったりする?


«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク♪






こうなってくると

明日の生放送はもちろん

5月の一挙放送がめちゃくちゃ楽しみだー!







…\(´°ω°`)/はっ!

だから3日間全部放送してくれるの?かな…??

太っ腹〜(笑)










そして、

初日公演後の一問一答です。




 -初プロデュースのショーを終えて。

 「トーク主体のところもありますけど、(出演した)1人1人のスケーターがとても偉大で、自分のプロデュースさせていただいたショーにきていただいたことがうれしいなと思う。僕が思い入れのあるプログラムを滑ってくださったりもしているし、自分がショーの一員としても、見る側としても、すごく魅力のあるものだなと思いました」

 -足の状態は。

 「まず、3週間、五輪の後に…。五輪期間中も含めたら4週間弱安静にしていて、結果、五輪前よりも状態は良くなり、スピンだとかステップには痛みとしてだけではなく支障が出ないような状態になっているので、リハビリの段階として氷上でステップやスピン、体力トレーニングをしています」

 -いつからリハビリを始めたか。

 「3週間安静にした後なので…。3月の終わりあたりです」

 -ジャンプはいつぐらいからと考えているか。来季の出場は。

 「来シーズンの試合についてですけど、オリンピックが終わった後は達成感とか、幸せという単語がより多く出ていて、どうするか分からないみたいなことを言っていましたが、今は意欲的に試合に出たいと思っています。ジャンプは大きく右足をつかうループ、ルッツ、フリップに関しては、そのジャンプを跳ぶ動作すらしていません。完全にやらないと決めています」

 -今日、滑った決断について。

 「平昌五輪前に滑った時はステップの一つ一つで痛いと思うパートが何カ所かあって。で、今回、安静期間を終えて氷上にたった時に、ステップを確認した時に痛くないというのと、スピンを始めてみて、すべてに痛みが感じられないと分かった時に、このショーでプロデュースさせていただいていたので、幼い頃から演技をしてきて、この時にこういう選手に憧れていたんだなとか、こういったものが受け継がれていたんだなというのを見てもらいたいなと思い、滑ろうと思いました」

 -来季のプログラムは。

 「次のプログラムは、まだ曲も何も決まっていないんですけど、試合に出ることは自分の中でしっかりと決めているので、なるべく早く始動しないといけないなと今、思っています。試合をやるにあたってのモチベーションが、前はどうやって勝てるプログラムをつくれるかも含めて考えていたんですけど、これからは、割と自分の気持ちに正直に、自分がやりたいなと思う曲とか、見せたいなと思うプログラムを考えながら選曲して、振り付けもしていきたいと思います」

 -出場はグランプリシリーズからか。

 「今のところはそういう風に思っています。ただループ、フリップ、ルッツに関してはまったくやっていない状態なので、それをやった時にどういう感覚なのか、痛みが出るのか分からないので、それも含めて再考しなくてはいけないとは思っているんですけど、今の自分の気持ちとしては、なるべくたくさん試合に出て自分の演技をしていきたいなと思っています。それは、多分、今回プロデュースしたショーの中で、出ていただいたスケーターの方々がすごく偉大だと思ったし、自分は未熟だからもっと頑張らないとなと感じました」

 -今日披露した演技は来季のプログラムにつながるのか。

 「自分はこれまで教わってきた先生たちへの感謝の気持ちを込めて、古いプログラムをさせていただきました。自分が古いプログラムをさせていただく中で、あまりにも今風にはしたくないと気をつけました。表現の仕方は昔とは変わっていて、技術的に成長したとは言えると思うんですけど、あまりにも見せつけたくはないなと。古い映像を何回も見て。やはり昔の自分をイメージして踊るというのは、体に入っていたものかもしれないけど、表現の幅が広がるなと、今回やらせていただいて思っていたので、これからの自分にも、自分から自分にと言うのは変だけど、大きな影響を与えていくなと思っています」





CwWの中でも言ってたそうだけど


結弦くん自身からの言葉として

「(足首は)五輪前よりも良くなってきている」

ってきけたことがます嬉しい!



ほんとにほんとに良かった!!







そして、


来季についても今の心境をきけて良かったな。







やっぱり、結弦くんは 羽生結弦 だー!





スケートが好きで

スケートで表現するのが好きで

みんなに演技を見てもらうのが好きな人


はーい🙋






来季は


結弦くんがやりたくて見せたいプログラム✨


王者が見せたいプログラム👑


だね!!!






どんなのになるのかな〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






さぁ、明日はいよいよ

生放送&ライブビューイングですね!




私はテレビで生放送組ですが

気持ちは武蔵野に飛ばして

一緒に楽しみたいと思います.•*¨*•.¸¸♬





なので…





旦那様、お願いだから

お出かけしてくださいっ!🙏🙏🙏🙏🙏





(お写真は有難くお借りしました。)





いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ゆるるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス