小さい頃から結婚は七夕にする!!って
ずっと決めていましたニコニコ


だって七夕伝説って素敵じゃーんと
思っていたからですチューリップ赤



でも昨日の朝、とくだねの小倉さんが

『七夕伝説って実はそんな話じゃないんだ』
と言ってました

と いうのはビックリマーク

七夕伝説
主人公の二人は実は夫婦らしく

結婚して仲が良すぎて?仕事などをしなくなったので、引き離されてしまったそうです

ずっと会えないのは可哀想だからと一年に一度会う事を許された日が




7月7日




となり、それが七夕伝説となったようですニコニコ
(話の記憶に自信ないですがだいたいこんな感じの話でした)


伝説なんでいろんな話がでてくるのは当然ですが
またそれもおもしろいもんですよね~