こんにちはにっこり
 
限定では、書いていましたが・・・
(限定で読んだブロ友さん、ダブってる内容ですみません💦)
 
 
 
娘の中学 地区大会から 県大会まで進み
 
なんと 支部大会へ進むことが出来ました飛び出すハート
 
 
 
地区大会は演奏順が早く 当日の集合時間は 朝の5時驚き
 
それに慣れるために 大会の週は 7時集合、6時半集合、6時集合と少しづつ
集合時間が早くなり
6時集合の時には、(6時集合といっても15分前には音楽室。なので実質 家を出るのは5時半)
 
5時に朝ご飯凝視 目が全然あかないまま食べてました笑
 
 
早めの演奏順で不利な中、ギリギリで県大会へ進みDASH!
 
 
 
県大会は、演奏順遅めにっこり
 
デレデレ早いよりいい!! と喜びましたが
 
会場は、高速で1時間半のところ。(バス代いくら徴収?)
演奏前に近くのホールを借りる(ホール料いくらよ・・・)
 
 
 
地区での成績がイマイチだったので、母は、ダメ金も無理だろうな・・・と思いましたが
 
 
先生は諦めて無かった笑
 
 
本番まで8日間練習出来て、
 
フルートレッスン、トランペットレッスン、木管レッスン、打楽器レッスンを入れ
(外部講師にきてもらうので、これも受けたパートは徴収笑い泣き
 
本番4日前に ホール練習まで入れた笑い泣き(学校から一番遠い市内のホール)
もちろん合奏をみてくれる先生に指導してもらう(強豪校の高校で指揮してる先生)
しかも15時から2枠。
13時集合(ホールまで50分)22時学校着予定。
 
 
 
滝汗そんな・・・1週間で劇的に良くなるわけ・・・・
22時って中学生にそこまで??
 
さすがに22時学校着は保護者から言われたのか?
21時学校着に変更となりましたが、体調のほうが心配ガーン
翌日、休みなので、疲れはとれたようですが。
 
 
顧問の熱血ぶりにみんなついてってる?って心配したけど
 
 
 
本番の演奏デレデレ 凄い良くなってたデレデレ 
 
え!こんなに変わるの~と思うくらいキラキラ
特にパーカッションが劇的に上手くなってる笑い
 
(あとから娘に聞いたら、地区大会には無かった楽器を何か所も増やしたらしい)
(パーカッション6人のうち1年生が3人で。楽器増やされて、覚えるって凄い)
 
 
ホール練を指導した先生も
凄く良くなった! と言ってくれたそうで
 
 
娘は、母が無理だよ~と言っていたけど
合奏指導の先生の言葉を信じていて、
 
行けるかもしれないじゃんびっくりマーク物申す と思っていたらしい
 
 
 
今年顧問が変わって、2,3年生との信頼が無く(やっぱり前の先生がいいよね・・・)お互い探りあいながらの練習だったと思いますが
 
 
表彰式が無くて、結果は残った顧問だけが知らされるので、
 
帰りのバスの中で、副顧問から発表されて
 
全員で大発狂!!!!笑い笑い
 
○ちゃん(顧問の先生の苗字の上だけ)最高!!!! と3年生たちが叫んでいたそうです気づき
 
 
 
支部大会は、県外(隣県ではない)
演奏順早めらしく、前泊するとのことダッシュ
 
娘は大喜びですが・・・遠征費いくら掛かるのもやもやもやもやもやもや
 
どうせなら、旅行気分で、うちらも前泊しようかなって思ってますグッ
(地震来ないといいな・・・)
(今回の県大会、開催も危ぶまれたらしい)
 
 
 
 
県大会 お弁当
 
一応、練習先のホールで食べる予定ですが、高速混んでたりしたら、バスで食べるかもしれないと思い、手で食べやすいものに
 
集合時間が遅かったので、ハンバーグに挑戦したら
1時間半もかかりましたガーン
 
アスパラベーコン巻きは焦げるしもやもや
ブドウも食べやすく、皮をむいて、種を取ったり時間掛かったわガーン