お盆休みしゅーりょー笑い泣き

台風の影響で電車が止まると

家に帰れないので←陸の孤島

予定を早めて14日に帰宅しました。


楽しかったわ〜❤️梅田ぶらり旅ちゅー

って、旅じゃない。狩りだわね。

バーゲンも最終で良い掘り出し物は

全然見つからなかったけれど泣き笑い

友達と会う前の30分程の隙間時間に

ババババッ!!と狩ってきました飛び出すハート

百貨店の空気をスーハースーハー←変態か!

するだけでもテンション爆上がりニコニコキューン

二日間連続でスーハースーハーしてきた。



まーちゃんは、じいじばあばと一緒にお留守番。

夜は近所の盆祭りにも連れて行ってもらって

かき氷やヨーヨー釣り等たくさん遊んだそう。

盆踊りが始まると、自ら輪に飛び込んでいき

見よう見まねでずーっと踊り続けてたってひらめき

踊りまくって歩く2日目にはドンパン節と

炭坑節をマスターしていたまーちゃんです。


パッと見ただけですぐ覚えちゃうのスゴイ驚き

この吸収力を無駄にせず、何か習い事を!!

とは思うものの結局は何も始めれていないネガティブ


友達からはスイミングをめちゃお勧めされた。

小学校にあがると、ほとんどが泳げるらしい真顔

皆スイミング通ってるからだという話。

私が泳ぐの苦手で不安水場に近寄らないから

スイミングの選択肢が無かったんだけど

ちょっと検討の余地が出てきました。


友達の子供たちは成人から中高校生ばかり

大学&高校受験の話で持ちきりよ〜煽り

塾代等聞いてたら恐ろしくて震えたわ💦

みんな良い子でちゃんと先を見据えて

進学先を選んでるし、大学行かないなら

専門行って手に職つける、又は高専とか指差し


まーちゃんは電車の運転士さんになりたい

そうです。今のところは、、、ですがニコニコ

何にしても、選択肢が広がるように

進学費用はしっかりと用意せねば泣き笑い


皆の話を聞いてたら震えるけれど

色々教えてもらえるからね〜

一番最後(子供産んだのが)なのも

情報満載で良いかもしれません。

一番最初の子はもう既に姑になり

次に会う時は孫がいるかも目がハート飛び出すハート

開き幅半端ないね。笑😆


熟練の踊り子みたいな方、いますよね。

揃いの浴衣を着て踊ってる方々。


その方の後ろについて真似をすれば

上手に踊れる!というのがわかった様で

まーちゃん、すかさずその方の後ろを

陣取って踊りまくっていましたびっくり


ついに、かき氷の存在を知ってしまった泣き笑い

この後から祭りのたびにかき氷を所望されます。

しかも1人で全部食べちゃうので困ったもの。

ぽんぽんこわすでー不安


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

んで、帰ってきてから、、、

まーちゃん、お熱です絶望


残り2日あった盆休み(1人時間)はなくなり

まーちゃんのお世話となりました

休み明け、いつもより疲労感あったわ魂が抜ける


今回の風邪は熱が上がったり下がったりで

咳が😷酷く、夜中にまたクループが出るわ

咳き込みからのリバースを繰り返すわで

まーちゃんは全然眠れず大泣き苦しそうでね。

ずーっと横向き抱っこで気道確保状態ネガティブ

コレが3日連続続き、私の右腕は久々に

腱鞘炎になってます悲しい



昨日くらいからようやく咳もマシになり

抱っこせずに各自で眠れる様に泣き笑い

でも今度は便秘気味でお腹痛いそうな😣


咳止めの影響か三日便秘で四日目には

出たのは出たけれど絶望

まだ張ってるようで、お腹痛いと言う時あり。


今週末はまた大阪行きなので←

念のため、小児科受診しとこうか迷う所。


今週末にお母さんと一緒のコンサート?が

大阪であるんです飛び出すハート

本当はワンダーランドの方が娘は喜ぶかも

なんですが看板持ちこないだ大阪にきた時のは

私、目眩で伏せってる間に申込が終了して

わんわんに会うチャンスを逃したので。


今回のコンサート🎵は絶対に!!と

念じたのが良かったのか?笑

見事チケット取れました目がハート


体調不良とかで直前までわからないから

まーちゃんにはまだ秘密にしてるの㊙️

喜んでくれるといいな〜ニコニコ


まーちゃんの推しは、まやお姉さんです愛飛び出すハート

交代した時からずっと言うてます。

まやおねーさん、好きなの❤️と。


この暑さだと、外では遊べないし

かと言って家にずっといるのもねぇ。


この有り余る元気、どうしてくれようか怒り