はあ〜ネガティブしんどい。


まーちゃんの風邪をもらってしまい

2人で鼻水咳症状😷くるしい。


いつもなら手持ちの薬(色々ある)で

何とかするんですが、、、

今服用中の円形脱毛症の薬凝視

飲み合わせがあるらしくて

なんか他に飲むなら連絡下さいって

言われてるんですネガティブ

勝手に飲まないでと言う事ですよね。


だけどもさ、連絡しようにも

昨日今日と休診じゃんか〜無気力


多分ね、大丈夫だとは思うんです。

検索すれば大体わかるし。


職場で聞けばすぐ分かるんですが

円脱はトップシークレットなので凝視

相談する訳にもいかず、、、。


前職場の同僚に聞いたらきいたで

絶対心配かけちゃうだろうから

これまた円脱TS案件ニヤニヤ


行ったことある近所の薬局に聞くかと

そしたら、ここもお休みでゲロー


ないよりマシかとパブロン飲んだわ。

当たり障りない総合感冒薬。

あとは自力治癒!!


じいじを描いたらしい。

髪の毛サービスしたな。笑


最近の似顔絵は目鼻口だけでなく眉毛付き!

私を描く時はアイラインやシャドーまで

入れてくれますニコニコさすが女の子✨


髪の毛も伸びてくくれるようになりました。

毎朝、二つ結びか三つ編みにしますデレデレ


最初は結ぶのめちゃ嫌がってたんですが

同じクラスの○ちゃんに影響を受けて

○ちゃんと同じにして〜怒りと言い出し

ある時から二つ結びにして欲しいと。


私は娘の髪を結うのが憧れだったから

ついにきたかー!!と小躍り飛び出すハート

娘は薄毛でなかなか増えず伸びず

いつになったら結えるのかと

ずーっと思ってきたものでね泣き笑い


だからあんまり似合ってないけど←オイ

二つ結び、はい!喜んでー!!

と毎日リクエストに応えてました指差し

でもね、、、

たまには似合うお団子にしたいわ

と勝手にやったら、さあ大変!!


髪の毛引きちぎる勢いで髪ゴムを外そうと

必死になるまーちゃんだったのです不安


○ちゃんみたいにしてよー!!と号泣大泣き


しばらくは二つ結びオンリーが続き

今は三つ編みオンリーの日々です。

○ちゃんが三つ編みだそうな無気力


園の先生に○ちゃんの髪型を真似

したがるんです〜と話したら

○ちゃんは2歳クラス女子達の

憧れみたいなんですよとなひらめき


一番月齢が早くてなんでも出来るから

皆の羨望の的なんですって飛び出すハート


若干3歳にしてもう既に

クラスのマドンナ的存在デレデレ

女子って何かすごいわね。


他にもこの○ちゃんに影響を受けて

クレヨンの持ち方とスプーンの持ち方

あとオムツじゃなくパンツを穿いてる!

という事を気にするようになってきてる。


良い傾向ですわよニヒヒ

さあ、パンツを穿くんだ。

おトイレで🚽おしっこするんだよ〜。


毎月やってるという避難訓練。完璧。


ママー、じしんよー!!

はやくにげてぇー!!かくれてぇー!!


この小さなテーブルの下にもぐり

さあ、ママも一緒に早く隠れて!と

朝から無理難題を言うまーちゃんハイハイ


入るスペースがもうないです爆笑