私の誕生日&まーちゃん2歳半の記念ショットカメラ


ついについに不安

わたくしアラフィフの扉を開きました!

ああ、なんてこと泣き笑い


うちの両親がこの歳ん時はもうすでに

私、嫁にいってたんですよねー爆笑

(黒歴史、第一回目ね、笑)


まーちゃんが嫁に、、、無気力

ダメだ、想像がつかない💦


あの時のじいじばあばに

2歳の子供が、、、

ダメだ、全く想像できない絶望


きゃわわキューン飛び出すハート飛び出すハート

下唇出すぎだから。笑


まーちゃんがフーするの〜目がハート

と何度もエンドレスふーふー(ㆀ˘・з・˘)


バースデーソングも歌ってくれてね笑い泣き

わたしゃ、幸せです。


これは夢じゃないよねーーー!!!


いつも思ってしまうんですが、、、

ホントはあの時に私は死んでて

この毎日は夢なんじゃないかって滝汗


いつかこの幸せな夢が終わってしまうのでは

ないかと密かに怯えているのです不安


あと30年分は夢見させてくださいな。←欲張り



スター歩くスター立ち上がるスター


2歳6ヶ月か〜、早いね笑い泣き

パイパイしていた頃が懐かしい。


もう赤ちゃん感ハイハイは0に等しく

大人顔負けな言動する時あります。

女の子ぽくなってきてるうさぎのぬいぐるみ


キャーラブラブラブラブって叫んだり

ヘェ〜、そうなんだぁ〜音譜

返答がキャピキャピ女子です。

可愛いもの、キラキラしたものに

目がなかったりニコニコ飛び出すハート

どんどん女子力ついてきてる!


最近の決め台詞は

「〜しないと、まーちゃん泣くよ赤ちゃんぴえん」です。

上目遣いで可愛く脅してきます。


たまに、まーちゃん怒るよバージョンもあり。


どうぞ怒っていーよ。ママしらなーい知らんぷり

と返事すると、、、

ほっぺを膨らませて「ぷんぷん!」

か、可愛すぎる目がハートキューン飛び出すハート飛び出すハート


それが見たくてワザと言うんですけどね。


なんでも真似したい、ママと一緒がいいらしいひらめき


風呂上がり、バスタオルを頭にひっかけて

ママみたいにして欲しいの!だって指差しキューン飛び出すハート


ターバン巻き、ご満足頂けたようです。



このステップをテーブルの上や滑り台の上に乗せて

またその上に登って立つから危ないんです不安

上へ上へ行こうとする💦


動きがダイナミックなんです不安

暴れんぼう、まーちゃん。

ジャンプするのが楽しいみたいで

外だけじゃなく、家ん中も飛んでます驚き


ぽぽちゃんと一緒に踊ってる〜キューン飛び出すハート

お尻に入れてあげたら喜んでた。笑


滑り台も逆から行くわよ!!

階段は要らないそうです。

  ↑

嫌がるから取り外しました。


ああーガーンぽぽちゃん逆さまー!!

扱いが手荒すぎる。

お写真撮ってー!とポーズを決めてくれましたラブ


片足上げてるのを見て!見て!とアピール不安

そしてまたお写真撮って歩くと危ないポーズ。


ジャングルジムから落下するのも

時間の問題ですね真顔


怖いもの知らずのまーちゃんですから。

とりあえず何でもやってみないと

気が済まない。様子見とかしない。


積極性があるのはいい事だけど

少しは慎重になってほしい滝汗



来月には2歳半健診と

保育園の懇親会があります。


さて、どんなお話が聞けるのかしら看板持ち