来月、保育園の申し込み(来年4月からの)があり

気になっていた園へ見学に行ってきました!



働く前は幼稚園からでと考えていて

その時から目星をつけていた園ですニコニコ

幼稚園と保育園が一緒になってるとこね。


そこが保育枠だと2歳スタートなんです。

なので、来月4月から行けたらいいなーって。



来年もし今のとこに通うとしても

小規模園だから3歳からはまた別の園

を探さないといけません。

優先的に入れてもらえる保育園が

この希望してるトコなのでウインク

どちらにしてもそこに行くなら

早い方がいいかなと思ったのと

やっぱり園庭があって広々した

保育園に通わせてあげたいなと

今日見学して強く思いました。


皆んなすごく楽しそうに走り回って

遊んでるのをみちゃったらねーショボーン


今のとこは走ると危ないくらい

そのようなスペースがなくて💦

こないだもマット遊び中にお友達と

ぶつかったらしく頭を打ってたし滝汗


うちの娘、おてんばだからか

よく頭打って帰ってくるんです。

テーブルの角とかでゲッソリ


それも心配で、、、ね。



ちょうど保育園から来年度どうしますか?の

調査票のような提出物が入ってたのでキョロキョロ

今日見学したところに転園希望で

用紙を提出しようと思います。


もし希望の園に入れなかった場合は

どうなるのか?滝汗役所に聞いてみたら


申し込み時にその旨を伝えておけば

大丈夫なんだそうです


今の保育園で継続可能だそうでニヤニヤ



保育枠はかなり少なめの園なので

もしかしたら入れないかもですが

最終的な受け皿があるなら安心。

ダメ元で申し込みしてみますニコ


元気いっぱい走り回って遊んで欲しいからねニコニコ



希望する園はモンテッソーリ?←よくわかってない

なんちゃらかんちゃら〜らしくニヤリ

とにかく雰囲気が良かったというか

もうただの直感です(΄◉◞౪◟◉`)


以前から、いつもの散歩コースにある

この園を横切るたび毎度毎度おチビが

中に入ろうとして門扉をうろちょろ。

話せるようになった今では

"まーちゃん、ココいきたいのー"

と中に入りたいアピールがすごいびっくり


それが毎回なんです。

だから私もずっと気になっててキョロキョロ


他の幼稚園を見てもそんな事言わないから

すごく気に入ってるんだと思う。


なんか特別すごい遊具が見えてるとか

そんなの全然ないんですよ。

ふつーの園だと思いますニコ



直感て大事だよね!!



おチビの為にも、どうか入園させて欲しい。


特技は足でもしもし〜📞することです❣️

え?コレじゃあダメ?


スプーンちゃんと持てましゅ!!!

ご飯もしっかり食べましゅ!!!


お手伝いもやりましゅ!!!

なんでも触りたい、やらなきゃ気が済まない。


無理くりキッチンに入ってくるおチビ💦

もうこの娘、止められない:(;゙゚'ω゚'):


保育園ない日はすこぶるご機嫌良し!!


ママー、あしょーぼーラブ

朝起きた瞬間から始まります。


身だしなみ大事( ̄∀ ̄)

朝は髪を自分でとかします。


私の髪もといてくれます。至福お願い

(ボサボサのパサパサな毛で失礼)