断乳したおかげでカフェインやお薬を
気にせずバンバン飲んでますウインク

保育園に通わせている今ならと
ゆっくり一人珈琲タイムしています。

ああ、念願のカフェめぐりラブすんばらしい!

朝から一人でモーニング行ったり
ママ友さんとカフェでおしゃべり
ゆっくり買い物して時間を気にせず
珈琲飲めるなんて幸せだわー笑い泣き

こんな状況(求職中)じゃなきゃ
もっとよかったんだけどね、、、💦
何とかなるかしらと呑気な私です


今ね、徒歩か自転車で通勤可能で
16時(残業しても17時)あがりの職場を
いくつか面接受けたりしてるんですが

うーーーん(´ω`)厳しいよね。

近隣薬局の求人がまずないチーン
ようやく見つけたー!と思ったら
夜勤務と土曜日勤務があるしー
おチビのこと考えると無理だなって。

でも、ハロワの担当さんにお願いして
とりあえず面接だけでもしてくれないか
聞いてもらったの滝汗ちょい無理矢理気味?

そしたらね、面接してもらえたんです。
で、気に入ってはもらえたんだけど
やっぱり土曜日勤務がネックでねー。

他に面接控えてる方が土曜日勤務可能なら
そちらを優先させてもらいたいってえーん
だよねー、だよねー!!

私がそちら側でも絶対そう言うわ。
実際、そうしてたし保育園のママさんは
採用に至ったことなかったなーって
前の職場での事を思い出したよショボーン

もうそれは仕方ないので
ご縁があればラッキーお願いと考え
他の職種でも探すことにしました。

7月末で退園するなら中旬くらいには
申し出ないといけないみたいだし
ダメなら退園させることにして
7月上旬まで職探しすることにしました。


で、他の職種(といっても以前やってた経理)
2社面接したんですけど、、、、
何で薬局にしないのか?ってさ
絶対聞かれるのよ滝汗


経理事務なら比較的時間の融通がきくのね。
だから私の希望する時間帯が結構あるんだわ。
でも、すごくやりたい仕事かって聞かれたら
うーんニコすごく、、、ではない、、、
今は保育園に通う娘第一に考えてるから
こうなっちゃう訳なんだけどさ

向こうさんも、やはりわかるのかな〜滝汗
決してやる気が無いわけではなくて
勤務条件でお仕事を選んでるのが
わかってしまうのかしら。

まあそこは本音は出さずに
上手いこと言いますがキョロキョロ


第一希望の薬局に決まれば良いんだけど
多分期待薄そうなので、2社保険で受けて
今週か来週に結果が出る予定。

これで決まらないなら退園します真顔
もうこーいう運命だったということだわ。


食事がしっかり食べれるように
なっただけでも良かった良かったお願い

あれ?もう退園一直線?笑

こんなに沢山出してもペロリんちょです滝汗
お腹がありえないくらい膨らんでるの。

これにバナナを🍌一本まだ食べてる💦

カレーが大好きで、売り場でこの箱を
カレー!カレー!と離さないから💦
いつも辛口食べないんだけど買ったよチーン

箱がグチャとなるくらいの力強いわ!


謎すぎるポーズΣ(゚д゚lll)


すぐ肩ベルトを外してしまって
腰だけベルトになってるから
危ないんだよねーゲッソリ

他の方のブログですり抜け防止の
ベルトを留めるやつ?的なのを
見かけたので、買ってみようかな。