先日、おチビを連れてカフェへ
行ってきたんです。

そしたらね、初っ端からケガしましたガーン


チェアベルトを使って座らせようと
私が準備してる間、ベビーカーで暴れて
前のめりになりテーブルの角で
眉間をがっつん!とぶつけましたゲッソリ

ベビーカーの肩ベルトを嫌がるんで
いつも腰ベルトしか装着してないんです。

それが悪かったチーン


まさかあんな前のめりに倒れるとは💦

そしてテーブル、、、
運悪くめちゃとんがった角でして
眉間とおでこがみるみる真っ赤に滝汗


一緒に行ったママさんも焦って
すぐ病院行ったほうがいいんじゃあと
言ってくれたんですが、、、


おチビ、すぐ泣き止んでケロっとしてるんです。
オモチャで遊んだりボーロ食べたり
いつも通りな感じになって大丈夫かなって。

デコと眉間は真っ赤なんですけどね笑い泣き


カフェで氷もらって冷やしてたら
赤みもだいぶマシになったんです。


で、↑の遊び場でハッスルしておりました。



あんまり泣かなかったし元気だし
強打した訳じゃなかったんかしら
良かったわー、今度から気をつけよ!
やれやれと帰宅したら、、、、、


鼻からチロりと鼻血でとるー!!
うそやろー!!!こ、こわ((((;゚Д゚)))))))


さっきまで何ともなかったのに
なぜ今なのよー!!
午前診終わりかけの時間やーん💦


急いで近所にある小児外科に
元気だけど診てもらった方が良いか
聞いてみるだけと電話しましたら


鼻血出たなら診た方が良いかも
との事でしたので:(;゙゚'ω゚'):
午後診に行ってまいりました。



最近、病院続きだったせいで
おチビの警戒度MAX真顔

名前呼ばれるだけで、もう泣くゲッソリ

診察室入ったら亀のように
私に張り付いて離れない。

先生に背中向けたままでは
診察できないので滝汗
私と看護師さん2人がかりで
力づくで引き剥がしました。

先生に足蹴りしながら診てもらい
鼻血はやっぱ眉間を打ったせいらしく
口の中が切れてないか
鼻のどこから出血したのか等
診てもらいました。

青あざが出来る可能性があるので
塗り薬も処方してもらい
今見た感じでは元気そうだから
多分大丈夫だとは思うけども
夜間一応なんかあった時の為にと
救急の病院を教えてもらって帰宅。


数日経ちましたが
おかげさまで無事です真顔

青あざも出なくて良かった。
クリームはまたケガした時にでもキョロキョロ



おチビを連れてのカフェは
まだまだ難易度高いわね。

飲んだコーヒーの味、全く覚えてない💦



前回行った近所のオサレカフェでも
ジッとしてなくて滝汗暴れ騒ぐ大変!
お菓子も本もオモチャも効果無し。
お隣のテーブルへポイポイ投げるポーン

そして仕方なく
ベビーカーから降ろしたら最後💦
もうやりたい放題_:(´ཀ`」 ∠):

靴、持っていくの忘れてしまい
靴下のまま歩き回る。

机の下から出てこない滝汗

一緒に行ったコは大人しくベビーカーで
お菓子ぽりぽり食べて本読んでましたチュー


その姿、超理想真顔

イツカソウナッテクレヨー。