↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
2017-07-13

オキシクリーンで玄関掃除!

テーマ:玄関



わぁ〜動画が簡単に貼り付けられるようになってる٩(๑>◡<๑)۶

暑いけど、水を使う家事ならやれる気がして玄関掃除をしてみました。

今回は、初めてオキシクリーンを使ってみました。

私は、泡立ちのいいアメリカ産のオキシクリーンを使ってます↓

容器に60度のお湯をいれてオキシクリーンをいれて泡立て器でまぜて、まくだけ。

ドロ水がでてきたε-(´・ε・̥ˋ๑)
梅雨があけたらベランダもやろう!。



読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 

 

 

 

 

 

AD
2014-07-27

玄関のDIYはじめたいです♪

テーマ:玄関



近所のたこ焼き屋さんに『冷やし中華はじめたいです』と書いてました。

果たして、食べることはできるのでしょうか?

ということで、私も『玄関のDIYはじめたいです』


とりあえず、まだ夏休み前なのでまとまった時間がとれないので簡単にできることから。


端材のベニヤに黒板塗料を塗って貼り付けました。

何ともお手軽なんだけど、チョークで文字が書けるからいいよね。。





ちなみに「ようこそ我が家へ」と書いていて、

最初のBだけアルファベットカードにしているのがこだわり(* ̄Oノ ̄*)





↓こちらの黒板塗料使ってます。



今回、ベニヤはマステの上に両面テープではりつけました。

ただ、この方法は粘着力が弱いのであまりお勧めしません。

(落下する可能性があるので小さなお子さんがいるご家庭は危険だと思います)

そして、両面テープのみは、あまり強力すぎると剥がす時に壁紙まで敗れるので注意してくださいね。


実は、この面、夏休みにDIYしたいなと思っている部分でして、

まだ迷っているのでやらないかもしれませんが、

その結論が出るまでは仮の止め方をしています。





そして、ちょこっと左の隅っこに映っている建売特有の靴箱。

でも、色々と建売を見て回った中では一番デザインがよかった靴箱なんです。


他に見回った家は、変に真ん中だけ開いていて棚だったりで

デザイン的にも収納力的にも使いづらそうだったのですが、

今のうちだけ壁一面天井まで靴箱だったので収納力的には気に入っているのですが、

フレンチ風とはほど遠い感じです。


これを夏の間に変えたいたいのですが、この暑さ!!どうなるのでしょうか??


後、玄関つながりでおまけ。

セリアのこちらをこないだ買いました。

3個目ですね。



これにも同じく黒板塗料を塗って、紐をチェーンに変えて、名前のアルファベットをとりつけて、

簡単表札の出来上がります。

買うと高いですが、約200円で完成です。



文字は、ナチュキチのアルファベット文字を使ってます。

相方にずっと作るように言われていたので任務完了!

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*

↑こちらから入れます。

(売り切れ中のハンドメイド品に関しましては、リクエスト受付中)

AD
2014-01-15

【DIY】玄関の窓を可愛くDIY♪

テーマ:玄関




さて、仕事から帰ってきてから早速DIYしました。

DIYといっても1時間くらいで出来る簡単なモノです。


場所は↑玄関の窓です。

見ての通りの建売特有の可愛くない窓。

こちらの窓を穴を開けずに(賃貸でもできる方法で)可愛くします。



まずは、こんな風に窓枠ぴったりの木枠を作ります。


ここでワンポイントDIYアドバイス!


大きいと入らないので、大きいくらいなら少し小さいサイズで作ってみよう!

大きく作ってしまいmm単位でのこぎりでカットするのはかなり難しいです。

1×4材とか1×6材のSPF材の厚さは一般的に19mmですが、私は20mmで設計図を書いてます








そして、この窓枠に、この間の蚤の市で買ってきた古い窓枠をとりつけました!





ここでもDIYワンポイントアドバイス!!


丁番で扉などを取り付ける時は、かならず下穴をあけてからビスで固定してください。

少しでも取付るビスの位置が違うだけで、扉がしまらなくなったりします。

また両方の丁番の外側の穴を取り付けたあと、内側のビスを固定していってください。






そのままでも可愛い窓だったんですが、アクセントにアメリカのアンティークの鍵穴パーツを取り付けました。





そして、こちらも取り付けました。

ディアーちゃん。









玄関入るとこんな感じになりました。

ちょこっとDIYでまたひとつ建売が可愛くなりました。


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。

読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると更新の励みになります❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* ←こちらから入れます♡
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。