地元はだいぶ落ち着いてきましたが
東京などのニュースを見ると油断大敵だなと
思う毎日です。
感染経路不明。私にとってこれが一番不安になる言葉です。

アメリカに帰国した後もレッスンを続けている生徒達。オンラインレッスンをしながらいろんな話をしますが、アメリカの状況はまだまだ日常には遠い感じです。早くワクチンができて、みんなが落ち着くといいなと思います。


もちろん旅行も😢3月・5月キャンセルで
クリーム・化粧品などなど
仕入れができなかったので
早く韓国に戻りたいと思う今日この頃です。


久しぶりに写真を整理して
(自粛中テイクアウトや手料理、猫の写真増量w)
ブログにメモしていない店もあったので
また放置をやめてちょこちょこ書こうかと…


忘年会釜山(もう半年経っちゃった😢)2日目
朝ごはんはお酒を飲んだ翌日に胃に優しいものを
ということで、ここの大好きなテンジャンチゲを
食べるつもりでした😍❗️



でも行ったら改装中
張り紙によると翌週にオープンだそうで
ガックリしましたが朝ごはんっぽい所をさがして、
前日通って気になったお店へ。


チャガルチ駅5番出口そば。
オデンの隣。



外観なかったのでカカオマップから


おでんの隣の黄色い看板の店
看板には豆もやしクッパと書いてあるだけで
今も店名は謎(笑)
でも24時間だし便利。


メニュー



韓国のテレビで見たことのある
ソンジクッパ(牛の血の塊が入ってる)があったけど、挑戦する勇気なし
干し鱈豆もやしクッパにしました。






目の前で卵を割ってくれました。
もしかしたら普通のお客さんは自分でするけど
旅行者だったからかな?


豆もやしがたっぷり入ってて
優しいスープの味
前日はけっこう飲んだので
最高な朝ごはんでした。

2人で千円いかないというね😂

持ち帰りも500ウォン追加でできるので
飲んだ後しめを持ち帰って飲みながらも
ありかなー。

次は普通の豆もやビビンパも食べてみたいです。