ターミナルを出て宿へ。
宿といってもホテルではなく
京都旅行に引き続き
「Air BnB 」を使用。

エアービーアンドビーとは…
{2CFA37F6-83AE-4C69-BAA3-BCA761F86015}

ようするに個人宅のあいている部屋を借りて、ホームステイのように宿泊するか、個人所有のアパートの部屋を丸々借りてウィークリーマンションの短期版のように宿泊するか…ですね。
このアプリ見るだけでも楽しいです。
なかには城やボートハウスや木の上にあるツリーハウスまであります。

私はまだホームステイ型をしたことはないけど、前回の京都ではアパートのオーナーさんは道を挟んだ向かいの家に住んでいました。

もちろんその部屋・オーナーさんのレビューは要チェックです!!!

今回のオーナーさんは韓国語・日本語・英語もできて、質問や、変更にもすぐに返事をしてくれていたので宿泊前からちょっと安心感はありました


部屋はこちら…荷物あるけど
{212B3B35-CE74-41F6-A4BE-12998A6BE417}

{361C46DA-672F-45DE-BE90-C23151DF1B5C}
下にはベッド1つとロフトにはダブルサイズのマット2つ。
ロフトに3人寝られるけど、今回はゆったりロフト2人、ベッド1人です。

ホテルと違って大きい冷蔵庫、キッチン、洗濯機、電子レンジがあって便利です。
よく宿泊先でも夜飲みするので冷蔵庫は大切(笑)

宿泊先によってあるものは違うので、そこも予約前にチェック

釜山駅から徒歩2分。
コンビニまで50メートル。
マンションの一階はスーパーマーケット。
素晴らしい立地でした

今回の費用は2泊3日で
エアービーアンドビーの手数料も含めて
合計12099円。
1人3日間で約4000円でした
ここはリピート有

Air BnB のサイトは