鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!

鈴木琴葉(すずきことは)です。
大好きな地元・宮城県白石市の観光大使目指して、女優、声優、タレントとして活動中。
宮城や東北の情報や白石の名産・うーめんを使ったレシピの紹介、出演情報などなど発信します。


テーマ:
おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




大好きな地元・宮城県白石市の

チューリップ赤観光大使チューリップ赤目指して

女優、タレントとして活動中です!





いつも応援ありがとうございます!!ラブラブ

Twitter
@kotoha_suzie フォローお願いしますニコニコドキドキ








さて音譜







白石市の名産品、短いことと油を使わないことが特徴の


うーめん詳しくはこちら


ですが、




うーめんレシピ第21弾は、



簡単!節約!粉なし!


お好み焼き風うーめん♥


ですっナイフとフォーク音譜










テレビでとにかく明るい安村さんがそうめんお好み焼き作ってて、


うーめんで真似してみました!!





ナイフとフォーク材料(1人分(男性は足りないかも))ナイフとフォーク

うーめん…40~50g

たまご…1個

豚バラ肉などお好きな肉…40g

もやし、キャベツ、にらなどお好きな野菜…1つかみずつくらい

ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり…適量





まとまらなかったら、小麦粉を気持ち足してみてください。


っていうか調節してください。笑





ナイフとフォークつくりかたナイフとフォーク

1、うーめんを茹でる。少量なのでフライパンでOK!!2分くらい茹でたらざるにあげよく水気を切る

2、ボウルに卵を割り入れよく混ぜ、うーめんを入れ絡める。

3、千切りにしたキャベツやカットしたもやし、にらなどお好きな野菜を入れる。
野菜を入れすぎると水分でべちょっとするので、計2つかみくらいまで。

4、 よく混ぜる。水分が多かったら、小麦粉を足して調整。

5、 フライパンに豚肉を敷き、火にかける。脂が出るので油しかなくても大丈夫!

6、脂がでてきたら、4のタネを肉の上へ。1分ほど焼いたら裏返し、両面焼いたら完成!






分かりにくいけど、切ると麺が飛び出します!!



お好み焼きのあの「生焼け感(?)」が

うーめんのもちもちで再現されていました!!





夏、暑くて大活躍のうーめんやそうめん、


いつもとちょっと違ったレシピはいかが?


いがったら作ってけらっしょ~(*´ω`*)音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

鈴木琴葉@宮城県白石市の観光大使になりたい!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。